岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2020/07/10 花美人の里営業中

 梅雨の季節となり蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、こちら花美人の里の営業期間も二週間と少しと差し迫ってまいりました。

売店のあんな商品やこんな商品、ここにしか無いものをお買い求め出来るのもあと少し!

 

 

 

 

 

 

 


この機会に是非、売店にだけでも足をお運び下さればと思います(^^)

大きく改装される花美人の里。

改装前の姿は見納めとなりますので、それまでに是非お越しいただければと思いますm(_ _)m

 


本日の担当は、山本でした(_ _)

 

2020/06/26 梅雨の候

 

いつも花美人の里ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日蒸し暑いですね。とても憂鬱な時期でもありますが、時たまお天道様が顔を出してくれると

心も晴れ『がんばろう!』という気持ちになります。

そして、雨上がりの風景をみてください!空気が澄んでとても鮮やかで綺麗に見えますよね。

 

 

 

では、ここで一首!

 

  『 春すぎて 夏来にけらし 白妙の 

          

                衣ほすてふ 天の香具山  』

 

                     2番歌     持統天皇

 

【現代訳】

 

  いつの間にか春が過ぎて夏が来たようですね。天の香具山に真っ白い衣が

          干してあるのを見ると夏が来たのだと感じさせられます。 

 

 

 

もう夏も目の前で、梅雨明けまで今しばらくの辛抱です。

今年はイベントごとが各地で中止になったりと少し寂しい夏を

迎えることとなりますが、自分なりの素敵な過ごし方を見つけていけたらいいですね。

コロナに負けず、笑顔が笑顔を呼ぶように連鎖していきましょう。

 

 

 

                            

                                   本日の担当は、坂本 でした。

 

2020/06/26 花美人の里の今

梅雨真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨とはいえ、少しづつ外に出て、ストレス発散もしたいですね。

 

花美人の里もコロナ対策をとりながらスタッフ一同頑張っています。

フロントには透明フィルムでカバーさせて頂いています。

スタッフは全員マスク姿ですの誰かわからくなったりでお客様から、新人さん?なんて聞かれたりして。。。

ちょっと会話も息苦しかったりですが、明るくね。

 

そして、ソファコーナーも間隔を広くとっています。

間隔が広くなって、なんか落ち着くような気もします。

 

それから、今日は26日!本来なら風呂の日ですが、イベントは中止とさせていただいております。

うーん、ちょっと寂しいですね。

ですが、ウイズコロナでこれからも頑張りましょう!

 

今日の担当はきむらでした。

 

 

2020/06/16 梅雨入りですね~

 梅雨に入りましたね~。梅雨と言えばアジサイ(*^^*) 雨がよく似合いますが 当館のアジサイの見頃は もう少し先のようです(^^)

 

 今はアルストロメリアが満開です♪ 奥津の花で とても可愛らしいお花ですよ( *´艸`)

 

お日様の光を浴びて もみじの種も色づいています。もう少し色づくと 緑と赤色が鮮やかで、とっても綺麗ですよ(^_-)

 

 ギボウシの花も咲き始めました。派手なお花ではありませんが、涼し気でいいですね~。ギボウシの下に広がるコケも綺麗です♪

陰で活躍する植物は ひっそりと美しく 私は好きですよ( *´艸`)

 花美人の里には、沢山の植物が植えられています。派手な花は目を引きますが、ひっそりと咲いている植物にも気付いてやってください(^^) 

雑草も美しく見えるはず・・・(^_^;)

  担当は 小林でした

 

 

2020/06/10 梅雨の足音が近付いてまいりました(^▽^)

 

六月に入り暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

花美人の里は、コロナの影響で一部業務内容を変更しておりますが、

本日も通常通り営業しております(o^―^o)

 

本日こちら奥津周辺は梅雨入り間近の様な曇天模様ですが、中庭にとある変化を発見致しました!

 

 

写真中央をよーく御覧下さいませ!

白い泡の塊がございませんか?

 

なんと今年もモリアオガエルが卵を産みに来ていたみたいです(^▽^)

 

今年も無事に孵って成長する事を祈りながら見守るとします♪

 

自然を間近で感じる事が出来るのは、田舎ならではの醍醐味。

是非、静かで落ち着いた里山の温泉で日頃の疲れを癒しに来られませんか?

 

コロナの感染予防をしっかりしながらも、ストレスを溜め込まない様に気を付けましょ(⌒∇⌒)ノ

 

 

本日の担当は、山本でしたm(_ _"m)

 

2020/05/21 再開しました

お久しぶりです。

お元気でしょうか?

 

お待たせしておりましたが、花美人の里もようやく再開いたしました。

 

皆様に気持ちよく入館していただけるよう、館内や駐車場、回廊の清掃も従業員総出で頑張りました。

 

感染防止のため、一部閉鎖している部分もありますが、徐々に元に戻っていければとおもいます。

 

中庭掃除前

 

 

中庭掃除後

 

綺麗になって再開

また皆様にお会いできる事がうれしいです。

 

今日の担当はきむらでした。

 

 

 

 

 

2020/03/18 春ですよ~♪

こんにちはー(*´▽`*)

暖かい日に 外をウロウロ~ あっ!!サボってなんかいないですよ!ゴミ拾いのついでに 春の散策です♪ ワタクシ ワンパターンの植物ネタです('◇')ゞ

先月は ホントに小さな水仙が 今は蕾を付けてます。津山では すでに咲いてますね~

 

 ユキノシタも フキノトウも まだまだ小さいですが、沢山でてますね~。今年も天ぷらになるかしら・・・

 

いつもフキノトウが出る所を散策・・・気持ち悪いものを発見!!

ん⁉ きのこ?? 例年は出没しない!初めて見ました。

早速 検索・・・アミガサタケらしい(^^) フムフム 汁物・煮物にして食べれるよう(;'∀')

ですが、生は有害みたいです。さすがに私、食べる気には なりませんでした(~_~;)

今年も玄関横にミズバショウを1つ発見しましたよ。毎年数個 葉っぱが見られます。来館時に 探してみて下さいね~(*´▽`*)

  担当は小林でした。