岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2022/07/05 新商品登場!酒粕シリーズ!

野分の前の静けさに、雨そほふるに蒸し暑し。

さて、台風が近付いておりますが、花美人の里は本日も営業中です(⌒∇⌒)

 

売店にて新商品が入荷しました~(o^―^o)

 

 

酒粕を使用した洗顔フォーム美容パックです

 

酒粕 洗顔フォーム 1320円


酒粕 美容パック  2200円

 

 

 

本日のブログ担当も使ってみましたが、洗顔後の肌のつっぱりが無かったり、

美容パック後少し時間を置いても乾燥しづらいと感じたので、おススメです!

 

とは言え、少々値の張るものを試しもせず買うのは...というそこのあなた!

当館の女性大浴場に試供品が設置してありますので是非ご利用下さいませ(⌒∇⌒)ノ

 

 

本日の担当は山本でしたm(_ _"m)

 

2022/06/29 モリアオガエル

梅雨明け後、蒸し暑い日が続きますが体調など崩されていませんでしょうか?

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、先輩スタッフから教えて頂いたのですが、当館の家族風呂へ向かう時に見える庭の木の枝にモリアオガエルの卵をみることができます。

カエルは水中に産卵するものがほとんどですが、モリアオガエルは水面上にせり出した木の枝や草の上、地上などに粘液を泡立てて作る泡で包まれた卵塊を産みつけるそうです。

そして、泡の塊の中でオタマジャクシになり、雨で溶け崩れる泡の塊と共に下の水面へ次々と落下するようです。

ご来館の際には是非、探してみてください。

 

 

 もう一つお知らせがあります。

1階は脱衣場出入口、2階は脱衣場の中へ自動販売機を設置することとなりました。

よろしければ、ご活用ください。

 

 

 担当は山田でした。

 

2022/06/24 営業再開のお知らせ

 

こんにちは(^▽^)/

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

この度は、大浴場の壁面工事で3週間ほど臨時休業させていただき大変ご迷惑をお掛け致しました(;_;)

改修工事も無事に終わり、いよいよ明日6月25日~営業再開致します。

梅雨時期で憂鬱ですがアジサイも見頃となり、沢山は咲いてはいませんが温泉に来たついでに目にとまりましたら愛でで見て下さい。

 

 

淡い色が素敵ですね~(*^^*)

花美人の里の裏にある川沿いで四つ葉のクローバーを見つけました(´艸`*)

幸せのおすそわけです(≧▽≦)

 

 

        本日の担当は坂本でした。

 

2022/05/25 本日は快晴です(^▽^)

暑い日が続き梅雨を前に早くも夏の到来を感じさせる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?花美人の里は本日も営業中です(o^―^o)

 

さて、ご存知かとは思いますが花美人の里は来月6日より臨時休業致します。

とは言え、6月25日(土)より営業を再開致しますので、後半のイベントをご紹介させて頂きます!

 

 

 

6月26日(日)には残念ながらあまり知られていませんが

第4日曜日花里の日26日の語呂合わせで風呂の日が一度にやってきます!

 

ちょっとしたプレゼントがあったり、入湯料が割り引かれたり良い事づくめです!

是非お越し下さいませ!

 

今日はとても良い天気です。ご入浴後何も考えず中庭をぼんやり見つめて心を休める。

なんて贅沢な時間の使い方なんでしょうか(⌒∇⌒)そんな時間をたまには大切にしてみませんか?

 

何かと忙しい日常をひとときでも忘れられる空間を提供出来ましたら、花美人の里ととしても嬉しい限りです。

 

 

来月は大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

 

本日の担当は山本でした。

2022/05/17 こんにちは('ω')ノ

草木も青々と生い茂る季節となり、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今週は、大浴場が1F女性・2F男性となります。

又、22日の日曜日は『花里の日』で女性限定となりますが、露天風呂にお花がはいります。

贅沢で優雅な時間が楽しめます。

 

さて、私事ではございますが、花美人の里へ入社し1ヶ月が過ぎました。

まだまだ覚える事がたくさんあり不慣れですが、頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

担当は山田でした。

2022/05/13 雨ですね~(^-^;

 

こんにちは(^▽^)/

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お天気がずっと悪いですね(>_<)

今現在、奥津はどしゃ降り雨で少し肌寒い感じです。

こういう低気圧の不調で温泉で身体を癒しに来られるお客様もおられます。

日本では江戸時代から入浴文化が盛んになり長生きされる方が増えたという……。

人は体を温める事によって、血行が良くなり硬くなった筋肉が緩みリラックス効果、ストレスの緩和で長生きにつながると言われます。そのうえ温泉成分で治癒力が上り温泉はいいこと三昧です(´艸`*)

 是非!! 奥津温泉・花美人の里へ癒しを求めにいらして下さい。

 

今日の情報は、毎月第4日曜日の『花里の日』というプチイベントのプチプレゼントお品情報です。

今月5月は、洒落たデザインのメッセージ入りのトイレットペーパーとなっております。

毎日使うものなのでとても嬉しい品だと思います(*^^)v

あと、女性の露天風呂限定ですが綺麗なお花が浮かびますよ~!!

 

 

 

 

         本日の担当は坂本でした。