岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/22 館内に変化が……( *´艸`)。

 

こんにちは(*^-^*)

 いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は久々の雨模様……。

平日ですが、たくさんのお客様が温泉に来てくれています(^O^)/

紅葉シーズンも落ち着き、木々からは葉が落ち、自然達は落ち葉のお布団で冬支度はじめています。

錦秋の山々も色褪せてしまい何だか物淋しい季節になりつつありますが、クリスマスやお正月

といったイベントなどで人々たちはワクワクでもあり忙しい月日がやってきますね(;^_^A

花美人でも一足先にクリスマスツリー&大きなスノーマンを館内に飾りましたよ~。

 

こちらのスノーマン君は大きくて迫力があります!!

 

 

今年のクリスマスツリーの飾りつけはシンプルにしてみました( *´艸`)

 

 

        本日の担当は、坂本でした。

 

2021/11/16 大浴場の入れ替えですよ~

今朝、奥津渓谷を通って出勤。紅葉の様子は・・・色褪せてました(T_T)

良い時期は一瞬。だから綺麗で惹かれるものがあるんですね( *´艸`)

 

さて、本日より大浴場が入れ替わってます(^-^)

毎週火曜日が入れ替えですよ(^O^)/

 

ブログ担当は、最近 大浴場の入れ替えの事しか話題にしていないと気付く 小林なのでした・・・・

 

 

2021/11/12 奥津周辺のお天気、紅葉情報

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日の奥津周辺のお天気は、現在すっきりしない雨模様でございます。

 

 

 

 

こちらは奥津渓の様子でございます(o^―^o)

 

ここ数日風の強い日が続きましたのでご覧のようになっております(´n`)

 

さて、現在奥津周辺の施設では

 

かがみちゃんと秋のお買い物キャンペーンと題しまして

温泉むすめ 奥津かがみちゃんとのコラボキャンペーンを実施中です!

 

対象施設で宿泊、ご入浴、及びお買い物をされるとお持ち頂いた専用台紙にスタンプを1つ押印します!

 

三か所以上のスタンプを集めると鏡野観光協会で限定ポストカードが貰えるそうです(o^O^o)

 

 

 

詳しくは鏡野観光協会までお願いします~m(_ _"m)

 

 

個人的にも応援したい温泉むすめです!!奥津温泉を好きでいて下さる方!

是非奥津かがみちゃんの応援もよろしくお願いします!

 

当館には残念ながらないのですが、奥津の他施設ではオリジナルグッズが販売されてますので

是非探してみてくださいね~(^▽^)

 

本日の担当は、山本でしたm(_ _m)

2021/11/05 本日の紅葉情報(^^)

11/5(金)今朝の奥津渓の様子です。

見頃となっていますよーー!(^^)!

 

     

11/14(日)までは南側からの一方通行です(9時~17時まで)

お気をつけてお越しください(^^)


担当は高橋でした。

2021/11/02 花美人の里近辺の紅葉情報(^^♪

 

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、花美人の里の裏の川沿いにあるもみじを撮ってきました。

まだまだ全体的に青々しいですが、先早に紅葉が進んでいる子がいました( *´艸`)

緑色から赤色のグラデーションでとても雅な錦色です。

 

 

 

 

 

奥津渓のライトアップの様子も撮ってきました(*^-^*)

昼間とは違い幻想的でしたよ。

 

 

                     本日の担当は 坂本 でした。

2021/10/26 紅葉情報です

本日の奥津は晴れ! とても暖かいです(*´ω`*)

最近 紅葉の話題がちらほらと・・・今朝の奥津渓谷の画像です。少し色が付いていますが、画像以外の所は まだまだのようですよ。

見頃は 今月末からでしょうかね~(^-^)

前回のブログにもご紹介のとおり、11月1日~11月14日まで 一方通行の規制がかかりますのでご注意ください。

 

さて、今日より大浴場が入れ替わっています。

冷えた身体を温めに ぜひ御来館ください(*'ω'*)

お待ちしてまーす(^O^)/

  ブログ担当は 小林でした。

 

 

2021/10/20 随分肌寒くなりましたが・・・

 

10月の半分が終わり朝晩の冷え込みも激しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

花美人の里は本日も営業中です(⌒∇⌒)

 

さてまだ紅葉するには早い奥津渓ですが、奥津もみじ祭りについてのお知らせが入りましたので

ご報告致します(o^―^o)ノ

 

 

例年行われておりますオープニングイベント等、各種行事は中止ですが

交通規制、ライトアップにつきましては通常通り行われますので、ご注意下さい(*^^*)

 

さて、続きまして定期的にやってくる売店商品のご案内です

 

ご覧くださいこのかわいい柄を!鳥獣戯画風トークバッグが登場

 

 

以前も入荷していたのですが早々に無くなりましたので、気になった方はお早めに!

 

続きましてこちら”ののもん”さんの缶詰シリーズ、ご自宅でジビエ料理がお手軽に!

 

鹿の大和煮 760円  鹿の肉味噌~す梅味~ 600円  鹿肉のす梅みそ煮 810円

 

 

 

 

 

 

こちらは、おやつ野菜 540円 人気だった商品が堂々の再入荷です!

 

お土産にも持ってこいですが、中々出歩きにくくなったこのご時世、あんまり運動しなくなったけど、

お菓子も食べたいし…なーんてそんなあなた!美味しくてヘルシーなこんなお菓子はどうでしょう!

 

どれもこれも花美人の里にて販売中ですので、宜しければ覗いてみて下さいね☆

 

OKUTU芸術祭はまだまだ現在絶賛開催中です!素敵なアートが県北のあちらこちらで見られますよ(*´▽`*)

紅葉と合わせて是非見に来てみて下さいね!

 

本日のブログ担当は、色々断捨離したい山本でした(^^)

 

2021/10/12 花美人の里 お得情報☆★☆

 

こんにちは(^▽^)/

 

秋晴れが続いていたのに久々の曇りに雨模様~☂

早速ですが、久々に季節の歌を……百人一首より(^^♪

 

『 秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ

                            わが衣手は 露にぬれつつ 』

 

             1番歌  天智天皇

【現代訳 】

秋の田んぼの仮に作った小屋の苫(とま)の編み目が荒いので、私の袖は露に濡れている……。

苫とは……菅(すげ)や茅(かや)で粗く編んで作った屋根。

 

 

この歌を天智天皇がどういう状況で詠まれたのか色々と

考えてしまいます……本当は自身が詠んだ和歌でわないとか……。

しかし、当たり前そのものの事や風景を短い文や言葉に

様々な情報が詰め込まれ、雅な歌にしてしまう……

人間は、素晴らしい尊いものだと感じます。

 

   

では、続きまして花美人の里情報その①

 

10月24日㈰ は【 花里の日 】です。

花里の日は女風呂限定で、露天風呂にデンファレという

ラン科の花が湯に浮かびます。

それに、お風呂の入りに来ていただいたお客様に

先着50名様にプチプレゼントもあります(*^-^*)

今月のプレゼントは竹の繊維が配合され作られたマグカップになります。

シンプルで軽くて使いやすそうです(*^^)v

それに、オシャレです☆★☆!!

 

 

続いて、情報 ② 

 

10月26日㈫は風呂の日です!!

入浴料が大変お得になっています(^O^)/

 

大人 ~ 740円 → 《 540円 》

小人 ~ 370円 → 《 220円 》

友の会 ~ 500円 → 《 400円 》

 

 

 

皆様~花美人の里へお風呂に入りにお越し下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

 

    本日の担当は 坂本 でした。

 

2021/10/05 今週の大浴場は・・・・

 

こんにちは(^▽^)/  秋晴れの気持ちのいい日が続いてますね~

秋の風を感じながらの露天風呂は 最高に気持ちいいですよ(*^-^*)

 

さて、今週の大浴場の情報です。

本日より 1Fは女性風呂 2Fは男性風呂 となります('◇')ゞ 

毎週火曜日が入れ替えとなります。

これからの季節 温泉が気持ちいいですね~♪ ぜひ 日々の疲れを癒しに お越しください。お待ちしてま~す(^^)

  ブログ担当は 小林でした。

 

 

2021/10/01 絵画が登場!(OKUTSU芸術祭より)

10月に入り、里山は少し肌寒く感じる日が多くなって参りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか(o^―^o)

 

さて、9月11日より開催中のOKUTSU芸術祭ですが、26日からこちら花美人の里でも

稲岡篤氏制作の絵画が公開されております。

 

 

 

 

温かみや懐かしさを感じるものや、幻想的なもの等、様々な作品を展示して下さっています。

県北中心の風景画とお聞きいたしましたので、どこかで絵画と同じ風景と出会えるかもしれません(*^_^*)

掲載しております作品以外にも作品は展示されておりますので、是非一度お越し頂き直にご覧下さいませ。

 

作品のご観覧のみでしたら、花美人の里は無料でご利用頂けます。出来ましたらついでにご入浴も(^▽^)/

 

 

そしてもう一つ、来たる10月3日(日)には

 

Vecchio Bambino(ベッキオバンビーノ) 2021 Autunno の開催により 

 

往年の名車、様々なスーパーカーが午前9時35分頃、花美人の里付近を通過致します! 

日本最大級のクラッシックカーラリーは必見です(^^♪

 

※沿道でのご観覧の際は、屋外でありましても感染対策をしっかりとした状態でのご観覧をお願い致します。

 

全国的に緊急事態宣言が解除されておりますが、ここで気を緩め再びの宣言が出されぬよう

一人一人が気を付けて行動しましょう(>_<)花美人の里スタッフ一同も頑張ります!

 

本日の担当は、持っていたPS4が壊れて未だ立ち直れていない山本でした