岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2017/07/18 津山イベント

こんにちは(*´  ` *)ノ
夏ですね!猛暑ですね!
皆さん体調いかがでしょうか?
私は、暑さに弱いのでぐったりです(´ρ`)

でも、今週は大きなイベントがありますよー!(花美人の里ではないですが…。)
22日に津山文化センターでB'zの凱旋ライブがあります!!
皆さんご存じの通り稲葉さんの地元は津山ですよー!
津山ではのぼりや看板が沢山でてます٩(๑>∀<๑)۶

そして、大分前にはなりますが稲葉さん…

花美人の里のお風呂に入りに来られているのです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

貸切風呂の「りんどう」とフロントにサインが置いてありますよ~。

 

↑フロント

 

↑貸切風呂「りんどう」

 

ファンの皆様、遠征されて来られる方、そうじゃない方も是非見に来てください~♪

色紙はもちろん素敵ですが、温泉もとっても素敵ですよ~。

お待ちしております(*´ω`*)

 

ちなみに、23日は花美人の里のイベント「花里の日」です(・ω・)

★先着50名様にプチプレゼント

★女性風呂限定 エンジェルフラワー風呂

★無料足湯 11:00~16:00 回廊にて

こちらも皆様の来場お待ちしております。

ぐったりの星川でした('ω')ノ

2017/07/15 空梅雨・・・

こんにちは(^▽^)/

 

3連休が始まりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日は鏡野町にある「はす池」のご紹介です。

 

こちら。

携帯カメラだと少し遠い。。。

旧179号線沿いにあります。「はす池」

 

画像が横になってしまってますが。。。スイマセン( ;∀;)

 

綺麗に咲いていました。

ちゃんと見たのは初!!なぜでしょう。

手を合わせたくなってしまうのは。。。笑

 

調べてみました。「蓮の花」

 

★名前の由来★

蓮は古名で「はちす」と言うそうです。

蓮の花托が蜂の巣のようにみえることに

由来するといわれています。

その「はちす」がなまって変化し「はす」と

なったとの事。

 

確かに!!

ハチの巣に見えるんです(o^―^o)ニコ

 

★花言葉★

「清らかな心」・「神聖」・「離れゆく愛」

「雄弁」

 

意味を理解して見に行ってみるのも

楽しいかもしれませんね。

 

時間がありましたら、訪れてみては??

今が見頃だと思います(o^―^o)ニコ

 

話は変わって、

鏡野町では色々なイベントが、行われています。

チラシもこんなに沢山!!

 

花美人の里、フロント近くにもチラシ

たくさん置いてますので、是非見て参加してみてください。

 

3連休、お出かけの方

熱中症に気を付けて、しっかり遊んで

汗かきましたら、花美人でゆっくりくつろいでみてはいかがでしょうか?

お待ちしております。

 

本日のブログ担当は曽田でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2017/07/04 発見です!!

 本日、台風3号接近中です。現在、風はなく雨が降っております。これから注意が必要です。お気を付け下さい(=゚ω゚)ノ

  

 当館に入社し、発見が一杯です。今回も 発見です!!

スズランの実?

実となると食べたくなる ワタシ・・・が、初めての物は まず調べるが基本(・ω・)フムフム

これから 赤く色づくよう・・・実には・・・『毒』の文字・・・『死』の文字まで

(゚Д゚;)

良かった 食べなくて(゜゜) 中毒症状で 死に至ることもあると記されてました。

皆様、何でも口にしては いけませんよ。お気を付けて って私だけか・・・

 

下は 芍薬の種です。毎年はならないようで、初めて見ました(^^)

弾けて中から黒い種が出てくるようです。また楽しみができました♪

これも(・ω・)フムフム 『発芽まで2~3年かかる』 えっ!?そんなに?? 

これまた 気の長いこと(´゚д゚`) 種が取れたら 報告しま~す。

 

ジャジャ~ン♪

わかります? 巨大マリーゴールド!!

一つだけ デッカイんです(◎o◎) もう何週間も この状態で滞在してます。

花美人の里 玄関付近にありますので、探してみてください。

今回のブログ担当は、発見を追い求める 小林でした。

 

2017/06/26 本日は26日!風呂の日(^お^)!

本日は26日風呂の日でございます!

 

当館では、通常料金よりもお安くご入浴いただけます!

 

大人 720円 ⇒ 520円

 

小人 360円 ⇒ 210円

 

友の会 500円 ⇒ 400円

 

おっと、こりゃ行かなきゃ損だね!誰やねん

 

ちなみに、この温泉水を自宅でも使いたいわ~、という方には

こちら花美人の里駐車場、温泉スタンドにて販売中ですので、是非ご利用下さい!

(※ポリタンク等の販売はしておりませんので、ご留意下さい)

 

 

そう言えば、皆様

奥津地域の花”アルストロメリア”はご存知でしょうか?

 

アルストロメリア科の多年草。和名を”百合水仙”と言うこの花は南アメリカ原産です。

奥津地域では昭和62年から栽培され、岡山県一の産地となっているのだそうです。

 

 

花美人の里でも定期的に生けられていますので、是非ご覧になって下さい(o^a^o)

 

本日受付6時終了です!

料金お安くなっておりますので、是非ご来館くださいませ!お待ちしております(^▽^)ノシ

 

それでは、本日の担当はここ最近胃痛に悩まされている山本でした(^^)

 

2017/06/20 気分一新・・・!

気分一新★★★!?

制服が変わりました(*^^*)

長い間、思案の上やっと決まりました~(*^^*)

どうですか?爽やかで可愛い!?顔出しはNG(*^^*)

 

先月も、登場したんですが、奥津町羽出にある「七色樫」

黄色に輝いておりましたが、今日の「七色樫」

下の方から、色が変わってきています。夏色の黄緑へ・・・。

これから、日ごとに変化していきます。

奥津町の、隠れスポットです(*^^*)

 

今、花美人の里の周りも少しずつ 紫陽花に色が付き始めました(^_-)-☆

私は、紫陽花が大好きなので、ワクワクします。

紫陽花は、だんだん色を変えていくので、よく移り気だとか言われますが、

私はそんなことはありませんから!!(*^^*)

もう少し、雨が降ってくれたら・・・・(/_;)

 

もう一つ、可愛い紫陽花を見つけました(^_-)-☆

ちょっと、変わってませんか?

黄緑で、可憐な紫陽花です。他の色に染まらずにこのままでいてくれ~(*^。^*)

私の切なる願いです(*^^*)

花美人の里のどこかで、ひっそり咲いています。探してみてください。

 

最後に、売店の商品なんですが、

今の私の一押し★を、ご案内します。

洗顔です。

どろ洗顔 「泡いちばん」です。お値段は¥1950 と少しお高め!

ですが、たかが洗顔、されど洗顔(*^^*)

泡立てネットを使用し、しっかり泡立ててつかうのですが、

この泡が( ゚Д゚)ビックリ!!!マシュマロのようにキメの細かい密着泡なんです。

気持ちよく、洗顔できます。

洗った後にまたまた、( ゚Д゚)ビックリ!!突っ張らない~(*^。^*)

保湿効果もあり、本当に オススメで~す。(^_-)-☆

 

今回は、とっても長いブログになりました<m(__)m>

ご拝読ありがとうございました(^_-)-☆

   今回の担当は肌がとっても綺麗になった 伊藤♥ でした(^_-)-☆

 

 

2017/05/17 春ですよ~(*^^*)

気持ち良い季節になりましたよ(*^^*)

通勤途中、羽出の「七色樫」を観てきました。

新緑の中、黄色に輝く「七色樫」なかなかなものです(^_-)-☆

やっと、春が奥津にもやってきたようで(*^^*)

花美人の里の駐車場辺りの花壇にも次々と色々な花が可憐に

咲いています。

これは、アヤメです。乾燥した土壌にさきます。

もうしばらくしたら、せせらぎに花菖蒲がお目見えします。

「ミズバショウ」が咲いたあたりです。

(玄関のすぐ右手です。)

待ってました(*^^*)牡丹です。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花★」

の、牡丹です。とってもいい香りがしますよ。

これは、ニシキギ(錦木)です。

紅葉の美しさを(錦)にたとえて命名されたそうです。

秋の紅葉の時期には、ピンクに紅葉し、とってもかわいい木です。

春には、こんなに小っちゃい花をつけています。

 

今回は美しい花々を載せてみました。

まだまだ、いろんな花々が次々に咲いています。

新緑でもこもこになった山々、マイナスイオンをあびて、

ゆっくり、散策してみたらどうでしょうか?

…今回の担当は  伊藤 ♥ でした (^_-)-☆

2017/04/11 待ち遠しい桜の開花

は・・・!?まだ?

今日の奥津温泉の天気はあいにくの雨☔です。

あちこちで、満開になった桜!

ここ奥津温泉 花美人の里は・・・!?

今日の桜の状態は?

こ~んな感じ(*‘∀‘)

やっと、蕾が膨らんできましたよ(*^^*)

今にも、開花しそうです。

今週末なんか、いいんじゃないでしょうか(^_-)-☆

今年は寒かったので、開花も遅いみたいです。

他所が終わったころ、満開になりそうであちこちで長きにわたり桜の

花を愛でることができてそれはそれで幸せなことですね(*^^*)

桜の花を見ると、なんだかパワーをもらいます。

桜の花には、不思議な力があるのかもしれませんね(*´ω`*)

桜の木の傍では、スイセンが雨にも負けずに咲いています。

花美人の里の近くを歩いてみたら、みやま荘さんの庭にモクレンの花を

みつけました。もう開花しそうです。

179号線沿いには、こぶしの花も咲き始めました。

白くポツポツと見えるのがこぶしですよ。

やっと、奥津に春の訪れです。

雪ももう解けましたよ(^_-)-☆安心してください(^^)/

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

ちなみに、今週の木曜日は定休日です。

4月13日(木)定休日

またのご利用をお待ちしております。

今回の担当は、桜の花に魅せられている 伊藤 でした(*^^*)