岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2018/06/18 ブロブ更新しました(*‘∀‘)ノシ

六月に入り、日中異常に暑かったり、朝晩急に冷え込んだりと

天候や気温に振り回され風邪を引きやすくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日午前八時頃には大阪中心に地震もあり、こちら花美人の里でも若干の揺れを感じました。

花美人の里では通常通り営業しておりますが、

余震等の可能性はありますので、お越しになられる際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。

 

 

 

天気はそれなりに良いのですが…

(※写真は本日撮影のものではございません…)

 

館内は地震の影響か、静まり返っております( ノД`)

 

 

 

さて、話は変わりますが

例のごとく来る次回24日日曜日第4日曜日花里の日でございます!!

 

今回も

 

先着50名様限定にはプチプレゼント

 

女性限定で露天風呂花風呂に!

 

花美人の里回廊にて足湯をご用意しております!

 

第4日曜はイベントが盛り沢山!是非ともお越し下さいませ!

 

ついでに、先日花美人の里周辺で割と大きなヤモリを見つけました♪

 

ヤモリと言えば家守と書いて家を守ってくれるとかなんとか聞いた事がありますが、

田舎だなぁ…としみじみ感じました(o^―^o)

 

 

こうしてみると可愛げがあるような…

苦手な方は苦手かもしれませんね…画像載せましたが…。

 

それでは、最後がこんな画像になってしましたが、

自然溢れる花美人の里は、第二木曜日以外何時でも皆様のご来店をお待ちしてますよ(*‘∀‘)♪

 

それでは、本日の担当はボーっとするとすぐ死んだ魚の様な目になる山本でしたm(_ _"m)

 

2018/06/12 梅雨の合間の一休み!

梅雨の合間にちょっぴり散策(^_-)-☆

嫌な梅雨ですね(/_;)

そんな梅雨の合間にちょっぴり散策をしてみました。

まずは、通勤途中で(^_-)-☆

179号線沿いの、あの場所(*^^*)

それから、花美人の里の周辺では、

まだ、少ししか色がついていません(/_;)

もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

ほらほら、いろんなお花が素敵ですよ。

花美人の里の回廊をゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

さて、今週の木曜日 14日 は 定休日 です。

ご迷惑をおかけしますが、スタッフ総出で、大掃除をいたします。

また、よろしくお願い致します。

 

今回の 担当は ❤ 伊藤 ❤ でした(^_-)-☆

 

2018/06/06 梅雨('ω')

こんにちは('ω')

ついに!ついに梅雨に入ってしまいました…。

私事ですが雨の音は好きなんですが、眼鏡に雨が付着すると嫌なのでとっても憂鬱です。

しょうもない話を入れてしまいました…(;・∀・)へへへ

 

でも、梅雨がきてとっても喜んでいる者たちを紹介します!

じゃじゃーん!イモリ君です!

家族風呂の隣に位置する場所に大量に今日いました。

優雅に泳いでいたり、ゆっくり歩いていたり雨を満喫しています。

 

そして梅雨と言えば紫陽花ですね★

残念ながら、まだ咲いていません(´Д⊂ヽ

 

咲くのがとっても待ち遠しい!!!!

今月の一番の楽しみです(*^-^*)

 

そして、今月はとっても素敵なイベントがあるんです♪

作陽高校生による吹奏楽演奏や音楽デザイン演奏などがありますので、皆様是非ご来場くださいm(__)m

日付:6月23日(土)

場所:花の館 イベントホール

開場:10:30

開園11:00~15:00

 

本日は、星川でした。

 

 

2018/05/31 自然っていいな~♪

こんにちは(^▽^)/ 梅雨入りの情報が届くようになり、ムシムシした日が多くなってきましたね~ 西日本の梅雨入りはまだかしら・・・

最近 通勤途中 ヤマボウシやマタタビの白色が目に入ります。とっても目立ち癒されながら通勤しています。木々は優しい気持ちにしてくれます(^^)

フロントでも 季節を感じて頂こうと木や草花を活けています。今回はヤマボウシを主に活けてますよ~。

どぉですか?クジャクが羽根を広げたようで豪華でしょ。ヤマボウシの白色とシャクナゲの真っ赤が綺麗ですね♪

 

さて、毎年楽しみにしている梅❤ 昨年はいまいちでしたが・・・・

沢山の実がビッシリ付いてます( *´艸`) 嬉し~い♪

が‼ (゚Д゚;)

実が・・・たくさん・・・落ちてる・・・・・

これ以上 落ちないで立派な梅となっておくれーと お祈り(ノД`)・゜・。そんなこんなで、花美人を満喫中の小林がお届けいたしました。

2018/05/25 花美人の里は今のところ、快晴です(^―^)ノシ

本日も花美人の里は絶賛営業中です(^o^)/

 

 

お日柄も良く、温泉に行くには少し暑い日ではありますが…(´・n・`)

 

 

 

大広間から見える景色にも清々しい新緑が映えます(o^―^o)

 

 

お分かりいただけますでしょうか、撮影しているとキジバトの様な鳥が二羽飛んできました!

 

またすぐに飛んでいってしまったので、何の鳥なのか詳しく分かりませんでしたが…(;´Д`)

こうして見ると庭から見える景色だけでも、田舎ならではの風景なのかな、と思います(*‘∀‘)

 

そして、花美人の里の回廊にはこんな生物も(^▽^)

苦手な方はごめんなさいm(_ _"m)

 

大きなカタツムリです( ゚Д゚)!!

写真では大きさが分かりにくいですが、大体7、8センチくらいの大きさでした。

 

 

子供の頃は割とよく見かけたような気がしますが、最近は小さなものしか見かけなくなった気がします…

やっぱり環境のせいだったりするんでしょうか…(´・L・`)

 

テレビやニュースではそろそろ梅雨に入るとか、入らないとか

カタツムリやカエルを見かける事も田舎では特に増えそうです…苦手な方には辛いですが、

自然から季節をより感じられるのは田舎の特権だと思います(*‘∀‘)

 

さて来る

 

5月26日()は風呂の日

 

5月27日()は花里の日

 

詳細は以前も何度か告知されているかと思いますので、申し訳ありませんが省略しますm(_ _"m)

どちらもちょっとした特典がありますので、普段よりお得なのは確かです(o^―^o)

 

この機会に是非ご来館下さいませ!

 

 

本日の担当は、先日気が付いたら奥歯が欠けていた山本でした(´;わ;`)

2018/05/17 新緑が眩しい!!

 

新緑が眩しい季節になりましたね(^_-)-☆

奥津温泉の景色も春から初夏へと移ろいつつあります。

先日、スタッフ全員で新しく出来た『かがみの近代美術館』へ

行ってきました。

古民家をリメイクされて、一歩中に入りますとビックリするほどに

素敵な空間と共に、たくさんの絵画、備前焼等ゆったりとした異次元の

時間を過ごしてきました。

場所は、花美人の里から、車で5分ほど北へ行ったとこですよ。

近いので、温泉に来られた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?

 

それから、久々に『七色樫』を見てきましたよ☺

今は、ややオレンジっぽい輝きです。

もう少ししたら、黄色~黄緑へと色を変えていきます。

とっても不思議な樫の木です。

 

今年は、夏が早く来そうですが、まだ爽やかな風が吹く

奥津温泉へ、足を運んでくださいね(^_-)-☆

 

最後に、1階大浴脱衣場の外側にあるシャクナゲです。

今年の改修工事の際、3本植えていただいたのですが、

2本のシャクナゲの花は済んでしまいました<m(__)m>

最後の1本です。可愛い可憐な花をつけています。

 

まだまだ、敷地内には、いろんな花がさいております。

山の緑、マイナスイオンをたっぷり浴びて、温泉に浸かって

日々の疲れを癒しに来てくださいね\(^o^)/

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

今回の担当は、いつも元気な  伊藤  でした(^_-)-☆

2018/04/10 桜 満開 \(^o^)/

桜 満開 ですよ~♪

郵便局の横の駐車場の桜ですよ~♪

こちら 花美人の里の 桜です(^_-)-☆

まだまだ、見頃になっていますよ。

 

今週の4月12日(木)は 定休日 です。

スタッフ総出で、大掃除頑張ります\(^o^)/

 

 4月15日(日)は

OKUTSU ROCK FESTIVAL '18

が開催されます。

入場料 前売り  4000円(1D付)

    当日  4500円(1D付)

たくさんの出店も開店します。

皆様、お誘いあわせの上 お越しください。

♬素敵な時間が楽しめますよ♬

 

まだ、お花見の出来てない方、まだまだ桜を楽しみたい方!!!!

どうぞ、奥津温泉 花美人の里へ足をお運びくださいませ(^_-)-☆

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

今回の 担当は ❤ 伊藤 ❤ でした (^_-)-☆