岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2018/02/09 臨時休業のお知らせ

 こんにちは! 今日の奥津は晴れ☀ 先月末の寒波で積もった雪も まだ溶けず・・・雪の山があちこちに残っています。が、道には全く雪はありませんので ご心配なく(^^)

寒すぎて当館のツララも溶けることなく 成長を続けております。

 フロントから見える椿は・・・

こんな状態です(~_~;) もぅ氷漬け(゚Д゚;)

大広間から見えるツララは 1m程には なってるかしら・・・立派です・・・透き通った綺麗なツララですね~( *´艸`)

 

 さて、当館は間もなく、休業に入ります。

「浴場が変わるんか?」「食べるとこができるんか?」等、期間が長期の為、このような質問が多いのですが、玄関からの見た目は変わりありません<m(__)m>

空調関係・トイレ・家族風呂の一部が 工事内容になります。

家族風呂『こぶし』をご利用のお客様は、お楽しみに♪

長期休業となり、皆様には大変ご不便をおかけし申し訳ございません。3月31日(土)には、元気に営業を再開いたします(^O^)/    担当は、小林でした。

2018/01/31 奥津花美人の里営業中(^▽^)/

 寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花美人の里は本日も営業中です(*^^*)

粉雪がちらついておりますが、今のところ道に雪はほとんどございません(*^_^*)

とは言え、凍結やこれからの天気によって必ずしも安全とは言えませんので、お越しの際は万全の準備のもとお気を付けてお越し下さいませ(*^^*)

ちなみにこちらが現在の花美人の里周辺の様子でございます(*^^*)

 

 



どこを見てもだいたい真っ白です。
つららもかなり伸びました。こんなものが落ちてきたら怪我だけでは済みそうにありません(@_@)

そんな雪深い花美人の里は、再三お伝えしているかと思いますが、

2月13日から3月30日まで改修工事により

お休みさせていただきます(*^^*)ご迷惑お掛けいたしますが、お忘れなくm(_ _)m



露天風呂で雪景色を見ながらなんて風情ある楽しみ方が出来るのも今だけ(*^^*)!是非お越し下さい!ただし、何度も言いますが、お越しの際はお気を付けて(*^^*)ノシ

 


本日のブログ担当は、風邪やら歯痛やら何かと患っている山本でしたm(_ _)m

2018/01/22 今日は雪!?

今日は雪 !?

今の時期には、珍しく積雪ゼロの奥津温泉( ◠‿◠ )

・・・が、しかし今日は朝から雪・❅・ゆき・・・

果たして、予報通りの積雪があるのか、無いのか(?_?)

とりあえず、今は道には雪はありません。

玄関入って、靴箱の手前の壁に掲げているこのポストカード★

お客様からのプレゼントです(^_-)-☆

なんか、癒されますね~(*^-^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

花美人の里の館内には、スタッフ手作りのグッズをはじめ、町民の方の手作りの

物もあちこちに置かれています。ありがたいことです。

これからも、スタッフ一同頑張って手作りにはげみますよ(^_-)-☆

突然のお知らせです

実は、花美人の里は来月から改修工事にはいります。

期間は2月13日(火)~ 3月30日(金)の予定です。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、期間中は休館とさせていただきます。

工事が終了次第、営業を再開させていただきます。

リニューアルオープン出来る日まで、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

こうやって、ブログを書いている間も、大粒の雪が・・・( ;∀;)

帰りが心配になってきました(ノД`)・゜・。

 

そうそう、今週の26日(金)は風呂の日ですよ~♪

入浴料がとってもお得です。

大人720円→520円

小人360円→210円

友の会500円→400円

お誘いあわせの上、花美人の里へお越しください。

28日(日)は花里の日

先着50名様にはプチプレゼント

女性風呂限定 エンジェルフラワー風呂(露天風呂にデンファレーが浮かんでいます)

どうぞ、皆様お誘いあわせの上、お越しください

くれぐれも、安全運転で・・・(^_-)-☆

 

今回の担当は  伊藤  でした (*^-^*)

 

 

 

2017/12/21 今年も、あとわずか・・・!

 

今年も、いよいよあと僅か・・(#^^#)

もうすぐ、Xmasですね(^_-)-☆

花美人の里もすっかり、クリスマスバージョン

玄関を入った瞬間から、スタッフ手作りのクリスマスの世界へ(^_-)-☆

金、銀に輝く 巨大松ぼっくり君たち★

Xmasなので、おしゃれに(^_-)-☆

館内のいたるところに、スタッフ手作りのクリスマス飾り★

ほとんどが、古着、段ボール、折り紙などです。超エコ☆彡

 

     ↑    ↑    ↑

これも、折り紙3枚を折って作った  コマ  です。

こちらは、年明けに披露します。(おこちゃまに遊んでもらう為)

 

と言った感じで今年も暮れていきます。

たくさんのご愛顧、ご拝読ありがとうございました。

 

先週降った雪も溶け、除雪車出動の機会はありません。

安心してください。

・・・が、しかし山の天気はきまぐれです。

これからも、ブログ、HPなどで積雪情報はお知らせいたします。

 

くれぐれも、お気をつけてお越しくださいね(^_-)-☆

来年もよろしくお願いいたします。  今回の担当は  伊藤 でした。

 

★おまけ★

今年最後の 花里の日

12月24日()

★先着50名様 プチプレゼント

★女性風呂限定 エンジェルフラワー風呂

是非皆様お誘いあわせの上、お越しください(^_-)-☆

でわ、また来年・・(^^)/

 

2017/11/14 もみじ祭り終了!

 

もみじ祭り期間中のご来館ありがとうございました!

一年の中で一番、奥津が熱くなる期間が終了しました。

まだ紅葉は楽しめますよ(^_-)-☆

奥津橋から北方面の眺めです。

こちらも、なかなか(^_-)-☆

 

今回は売店の商品を・・・(^_-)-☆

今回、特別に入荷しました。

お茶のリップクリームです。

乾燥が気になりだしたら・・いかがでしょうか?

色鮮やかに、煌めく5本指&二本指の文化足袋★

他所では購入出来ない、和柄★★★

一度、手に取って御覧ください。

手ぬぐいです。

今、人気の般若心経!!!!

絵心経は、とっても可愛くて超人気(^_-)-☆

今なら、在庫もたっぷり(^^)/

 

・・・と言うことで、売店の商品の紹介でした(^^)/

 

おまけ

11月19日は鏡野健康マラソンが開催されます。

当日は、交通規制があります。

警備の方の指示に従って、気を付けてお越しください。

 

花美人の里の回廊にて

第2回全日本七輪選手権が開催されます。

詳細は、鏡野町観光協会 奥津温泉事務局

0868-52-0610 まで!!!

 

今回は、なかなか時間が取れなくて・・・( ;∀;)

次回にご期待ください(^_-)-☆  担当は❤伊藤❤でした(^^♪