岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2019/10/09 全日本七輪選手権開催します♪

奥津周辺はそろそろ朝晩が冷え込み始めましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花美人の里は本日も営業中です♪

 

さて、少し先の話になりますが、

 

10月20日日曜日全日本七輪選手権が開催されます!

2人1組で七輪を使い、いかに早くヤカンの水を沸騰させられるかと言う競技です(^▽^)

 

参加料は1組2000円

花美人の里の入湯券が付き、地鶏とおにぎりお味噌汁まで付いていますので

超お得です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

この機会に是非ご参加されてはいかがでしょうか(o^―^o)

 

 

 

本日の担当は山本でした♪

 

2019/10/03 10月になりました

10月になりましたね(*^^*)

昨日から、台風18号の影響で強い風が吹いております。

皆様は大丈夫でしょうか?

10月になり、消費税増税(>_<)

我が花美人の里も入湯料が変更になりました<m(__)m>

売店の商品も一部10%の消費税となっております。

 

10月6日にVecchio Bambino 14

クラシックカー、スーパーカーラリーのチェックポイントで花美人の里

を通過します。

花美人の里の通過予定は9時半ごろです。

80台程のクラシックカー、スーパーカーはなかなか見ごたえがありますよ!

興味のある方は、花美人の里までお越し下さい。

ご覧になった後は、ゆっくり立ち寄って頂けたら

ありがたいです(^_-)-☆

 

おまけ(^^)/

5日(土)の晩は、ラグビーの応援も忘れずに!!

今回の担当は  伊藤  でした (^_-)-☆

2019/09/22 台風17号にご注意ください。

こんにちわ!

大型で強い台風17号はここ花美人の里あたりは、明日(23日)の明け方ごろに最も接近する見込みらしくて

雨を降らせる前線を伴っていることから、大雨も心配ですが、何事もなく通り過ぎますように!

朝、彼岸のお墓参りのあと、台風で飛ばされないようにゴーヤを収穫してきました。

皆さんも十分お気を付け下さいね!

 

今日は台風17号接近中で一日中雨模様ですが、今日も明るく頑張っていきましょう。

大きな被害が無い事を祈ります。

 

そして、今日は、花里の日ですから気を付けて是非お越し下さい。

 

今日は木村の担当でした。

 

 

2019/09/12 定休日の大掃除をしました

本日は定休日でした。スタッフ総出で大掃除をしましたよ(*^^)v

日頃 掃除のできない所をキレイにしました。

 

 

 

 

突然ですが!!

世間を騒がせている消費税のお知らせです。

10月より当館も価格の変更があります。下記をご参考ください。

ご不明の点は、スタッフにお声かけください<m(__)m>

 

綺麗になった『花美人の里』へ お立ち寄りくださいね(*'ω'*)

お待ちしております。

ブログ担当は 小林でした

2019/09/03 9月になりましたが...

夏休みも終わり、9月に入りましたね(^▽^)

とは言え、奥津周辺は暑かったり寒かったり不安定な天気が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

9月も奥津周辺では様々なイベントが目白押し!と言う事で、

 

花里の日(毎月第四日曜日)風呂の日(毎月26日)は勿論の事

(周知されているていでお話ししています(*'▽'))

 

鏡野町産業まつり9月8日(日)に鏡野ドームにて開催されます

 

OKUTSU芸術祭9月21日~10月20日までかがみの近代美術館、その他各施設にて開催されます

 

 

 

そして、10月5日から1月13日までとまだ先の話になりますが、

 

美作三湯芸術温度と題しまして美作三湯を舞台にアートイベントが開催されます(*'▽')♪

 

温泉施設、宿泊施設等で様々なアート作品が展示されますので、

開催期間中に合わせてお越し頂けましたら普段とは違った景色をご覧いただけるかと思います(^▽^)ノシ

 

本日のブログは山本が担当いたしました( ˘ω˘ )

2019/08/29 生憎の雨が・・・

生憎の雨ですね"(-""-)"

毎日、雨、雨、雨

本日の、花美人の里でございます。

シトシトと、降り続いております。

なんだか、気分もブルーって感じですね(>_<)

ですが、ほら、玄関脇に・・・

可愛いアルストロメリアが(^_-)-☆

奥津の花です。

ちょっと、気分がよくなった?かしら(^_-)-☆

こんな天気ですが、ちょっぴり足を伸ばして

奥津温泉まで(^_-)-☆

花美人の里は今日も元気に営業しています。

 

鏡野町のイベント情報誌 秋バージョンが届きました!!

KAGAMINO Red

手に取って御覧くださいね(^_-)-☆

鏡野町の秋のイベント情報満載です。

 

雨にも負けず、風邪にも負けず、、、

今回の担当は ♥ 伊藤 ♥ でした(^_-)-☆

ご心配をお掛けしました<m(__)m>風邪治りました(^^)/

2019/08/20 サギ草が花美人の里でも咲き始めました

 

こんにちは。

 

昨日から、花美人の里の裏庭で大切に育てられていた、サギ草が咲き始めましたので、フロントの傍の窓辺に飾っています。とても優美な花姿です。

サギ草は夏を感じる花ですが花言葉をご存知でしょうか?

花言葉は「清純」「繊細」「夢でもあなたを想う」です。 

花姿が白鷺が飛んでいるかのようにみえるのが名前の由来だそうです。

 

 

是非とも花美人の里においでの際は是非ご覧くださいね。

 

そして、おしらせです。

毎月、第4日曜日は花里の日ですが、今月は25(日)です。エンジェルフラワーのある、女性露天風呂に是非お入りくださいね。

そして翌日26(月)は風呂の日です。入浴料金がお安くなりますので、まだ、花美人の里にいらっしゃったことのない方は

この機会に是非ともいらっしゃってください。きっと気に入ってくださるはずです。

心からお待ちしています。

 

本日の担当者は木村でした。