岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2019/12/10 寒い冬こそ奥津温泉へ!

いつも花美人の里ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の10月から新しくスタッフの仲間入りしました坂本と申します。笑顔いっぱい頑張りますので宜しくお願い致します。

さて、もう12月に入り山颪の風も冷たくなり冬らしくなってきました。  

 

では、ここで一首!!

 

『 山里は 冬ぞさびしさまさりける 人目も草も かれぬと思へば 』

                       28番歌  源宗行朝臣

 

【現代訳】

山里はいつの季節でも寂しいが冬はとりわけ寂しく感じられる、尋ねてくれる人も途絶え慰めの草も枯れてしまうのだと思うと。

 

こんな感じで、季節に合った百人一首の歌を載せていこうと思っております。

 

錦秋の鮮やかな風景もだんだんと心寂しくなっていきますね……そんな心も体も冷え切ってしまう冬こそ温泉ですよ!!

雪が降る季節でもありますので、露天風呂で冷たい空気をツ~ンと感じながらあたたか~い湯に肩まで浸かり深々と降る雪

を愛でながらこの一年を振り返ってみるのも乙なものです。

 

 

その際、車でお越しのお客様は冬用タイヤやチェーンを装着して気を付けてお越し下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

                               本日の担当は 坂本 でした。

 

 

2019/12/04 大自然の中で見つけたクリスマス

こんにちわ。

紅葉も終わってしまいましたね。

(京都では今まさに紅葉真っ盛りで、観光客が殺到して、大変なことになっているって今朝のテレビでやってましたがΣ(・□・;)

さてさて、都会ではクリスマスイルミネーションが話題になっていますが、ここ奥津界隈では何事もなく田舎の風景ですが...

なぜか師走と言うだけでソワソワするのは私だけでしょうか?

クリスマスケーキ予約しなきゃ、とかチキンの予約は、鏡餅は?お正月かざりは?などなどする事いっぱい!

 

そんななかで、みつけましたよー!花美人の里の裏庭に!

紅葉が終わって、もみじの絨毯がなんとなんと、クリスマスカラーではありませんか(*'▽')

 

 

 

ちょっとクリスマス仕様にしてみました(*ノωノ)

花美人の里でもクリスマスツリー登場しますからね(こうご期待( ^)o(^ )

クリスマスも是非ゆっくり温泉であたたまって、景色も楽しんでいって下さいね~

そして、チキン食べて、クリスマスケーキ食べて…

クリスマスシーズンをたのしみましょう!

 

本日の担当はきむらでした。

 

 

 

 

2019/11/27 12月のお知らせです

 紅葉の賑わいも落ち着き ゆったりと時が流れております(^^)

今月も あとわずか。12月の予定が完成しましたので お知らせします。

 

毎月第2木曜日 定休日・第4日日 花里の日・26日は語呂合わせで 風呂の日です。

花里の日はプチプレゼントやエンゼルフラワー風呂。風呂の日は入浴料がお得です! 是非お越しください(^O^)/

また、12月はメンテナンスの為 臨時休業がございます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します<m(__)m>

 ブログ担当は小林でした。

2019/11/22 11月24日イベント情報

 

来たる11月24日日曜日

 

第参回全日本三輪選手権が開催されます(o^―^o)

 

 

当日の天気予報は今のところ雨となっているのですが...

晴れる事を願います(@_@)!

 

とても盛り上がるイベントですので、気になった方は

是非この熱戦をご覧になってはいかがでしょうか(^▽^)/♪

 

 

 

※写真は昨年の物を使用していますm(_ _"m)

 

本日の担当は山本でした( ˘ω˘ )

 

2019/11/15 寒くなりましたね(>_<)

急に寒くなってきましたね(+o+)

奥津温泉、奥津渓のもみじ祭りは終わりましたが、

今年の紅葉は、遅れまして(>_<)まだまだ

楽しめそうですよ(^_-)-☆

1階の露天風呂(今週は女性)

2階の露天風呂(今週は男性)

 

まだ、イイ感じ(^_-)-☆

 

重ね重ねご紹介いたします(^_-)-☆

今年も開催されます。

第参回全日本三輪選手権★

11月24日(日) 9:30スタート

花美人の里の回廊前の道路を走ります。

三人一組で一時間半、リレー形式で走り続けてもらう耐久レースです。

優勝めざして、参加してみませんか?

詳細は、鏡野町観光協会 0868-52-0711まで!

応援も大歓迎!!!

 

おまけ(^_-)-☆

これは、休日に出かけて写した一枚!

神代四季桜と紅葉★

 

今回の担当は 伊藤 でした (^_-)-☆

 

2019/10/29 もみじ祭り始まりましたよ

こんにちは。

10月26日(土)から11月10日(日)まで ”奥津もみじ祭り” が開催されています。

奥津渓は西日本有数の紅葉スポットとして知られる国指定の名勝地です。

真っ赤に色づくもみじが多く、紅葉のトンネルやライトアップなど、圧巻の渓谷美が楽しめますよ。

 

10月は冷え込む日が少なく全体的には遅めの色づきとなっていますが、これから冷え込む日が増えてくると、

一気に色づくかもしれません。

色づき始めの頃がお好きな方には良い頃かと思います。

 

 

最高の紅葉をお楽しみくださいね。

本日の担当はきむらでした。

2019/10/17 本日も元気に営業中!!

こんにちはー 最近急に寒くなりましたね~これで紅葉も進むでしょうか(^-^)

さて、寒さが増す前に お花の植え替えを済ませましたよ(^^)

郵便局側の鉢と2F露天風呂のプランターのお花を是非みてくださいね~。株はまだまだ小さいですが、スクスクと育つのを見守りたいです(*^-^*)

 

今まで咲いていたお花は、場所を変え 駐車場の花壇へ植え替えられています。寒くなってきましたが、まだまだ元気に咲いていますね~ スタッフの皆さん 植え替え有難う♪

 

今月26日から「もみじ祭り」が始まります! 

その頃には沢山の花がついていますように(^^)

10月・11月はイベントがたくさんあります。花美人の里のInstagramにも情報をあげていますので 是非ご覧ください(^O^)/

       担当は小林でした

2019/10/03 10月になりました

10月になりましたね(*^^*)

昨日から、台風18号の影響で強い風が吹いております。

皆様は大丈夫でしょうか?

10月になり、消費税増税(>_<)

我が花美人の里も入湯料が変更になりました<m(__)m>

売店の商品も一部10%の消費税となっております。

 

10月6日にVecchio Bambino 14

クラシックカー、スーパーカーラリーのチェックポイントで花美人の里

を通過します。

花美人の里の通過予定は9時半ごろです。

80台程のクラシックカー、スーパーカーはなかなか見ごたえがありますよ!

興味のある方は、花美人の里までお越し下さい。

ご覧になった後は、ゆっくり立ち寄って頂けたら

ありがたいです(^_-)-☆

 

おまけ(^^)/

5日(土)の晩は、ラグビーの応援も忘れずに!!

今回の担当は  伊藤  でした (^_-)-☆