岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2021/10/12 花美人の里 お得情報☆★☆

 

こんにちは(^▽^)/

 

秋晴れが続いていたのに久々の曇りに雨模様~☂

早速ですが、久々に季節の歌を……百人一首より(^^♪

 

『 秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ

                            わが衣手は 露にぬれつつ 』

 

             1番歌  天智天皇

【現代訳 】

秋の田んぼの仮に作った小屋の苫(とま)の編み目が荒いので、私の袖は露に濡れている……。

苫とは……菅(すげ)や茅(かや)で粗く編んで作った屋根。

 

 

この歌を天智天皇がどういう状況で詠まれたのか色々と

考えてしまいます……本当は自身が詠んだ和歌でわないとか……。

しかし、当たり前そのものの事や風景を短い文や言葉に

様々な情報が詰め込まれ、雅な歌にしてしまう……

人間は、素晴らしい尊いものだと感じます。

 

   

では、続きまして花美人の里情報その①

 

10月24日㈰ は【 花里の日 】です。

花里の日は女風呂限定で、露天風呂にデンファレという

ラン科の花が湯に浮かびます。

それに、お風呂の入りに来ていただいたお客様に

先着50名様にプチプレゼントもあります(*^-^*)

今月のプレゼントは竹の繊維が配合され作られたマグカップになります。

シンプルで軽くて使いやすそうです(*^^)v

それに、オシャレです☆★☆!!

 

 

続いて、情報 ② 

 

10月26日㈫は風呂の日です!!

入浴料が大変お得になっています(^O^)/

 

大人 ~ 740円 → 《 540円 》

小人 ~ 370円 → 《 220円 》

友の会 ~ 500円 → 《 400円 》

 

 

 

皆様~花美人の里へお風呂に入りにお越し下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

 

    本日の担当は 坂本 でした。

 

2021/10/05 今週の大浴場は・・・・

 

こんにちは(^▽^)/  秋晴れの気持ちのいい日が続いてますね~

秋の風を感じながらの露天風呂は 最高に気持ちいいですよ(*^-^*)

 

さて、今週の大浴場の情報です。

本日より 1Fは女性風呂 2Fは男性風呂 となります('◇')ゞ 

毎週火曜日が入れ替えとなります。

これからの季節 温泉が気持ちいいですね~♪ ぜひ 日々の疲れを癒しに お越しください。お待ちしてま~す(^^)

  ブログ担当は 小林でした。

 

 

2021/10/01 絵画が登場!(OKUTSU芸術祭より)

10月に入り、里山は少し肌寒く感じる日が多くなって参りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか(o^―^o)

 

さて、9月11日より開催中のOKUTSU芸術祭ですが、26日からこちら花美人の里でも

稲岡篤氏制作の絵画が公開されております。

 

 

 

 

温かみや懐かしさを感じるものや、幻想的なもの等、様々な作品を展示して下さっています。

県北中心の風景画とお聞きいたしましたので、どこかで絵画と同じ風景と出会えるかもしれません(*^_^*)

掲載しております作品以外にも作品は展示されておりますので、是非一度お越し頂き直にご覧下さいませ。

 

作品のご観覧のみでしたら、花美人の里は無料でご利用頂けます。出来ましたらついでにご入浴も(^▽^)/

 

 

そしてもう一つ、来たる10月3日(日)には

 

Vecchio Bambino(ベッキオバンビーノ) 2021 Autunno の開催により 

 

往年の名車、様々なスーパーカーが午前9時35分頃、花美人の里付近を通過致します! 

日本最大級のクラッシックカーラリーは必見です(^^♪

 

※沿道でのご観覧の際は、屋外でありましても感染対策をしっかりとした状態でのご観覧をお願い致します。

 

全国的に緊急事態宣言が解除されておりますが、ここで気を緩め再びの宣言が出されぬよう

一人一人が気を付けて行動しましょう(>_<)花美人の里スタッフ一同も頑張ります!

 

本日の担当は、持っていたPS4が壊れて未だ立ち直れていない山本でした

2021/09/21 いかがお過ごしでしょうか(^^♪

                                                        こんにちは(^▽^)/

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうごさいます。

秋晴れの気持ちのいい日が続いてますね~(*^^*)

只今、花美人の里では回廊の瓦屋根のメンテナンス及び修繕工事をおこなっております。

花美人の建物自体はもう二十年以上たち、ところどころ修理が必要ですが、

まだまだしっかりと頑張ってお客様をお迎えしてくれています(*^^)v

回廊の外側に足場を組んでいますので、充分にお気を付け下さい。

 

 

 それにしても良いお天気です(^^♪

 

 

お風呂上りには蒜山ジャージー牛乳の瓶入りの牛乳やカフェオレいかがですか~

冷え冷えで美味しい事間違いないです。

 

 

 

中庭で、かわいこちゃんを見つけました♥

キノコの上でまったりです(*´ω`*)

 

 

今日は、中秋の名月ですね。

今年は、満月と重なっているので特別なお月様が見れることでしょう。

不思議なことが起きるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

    今日の担当は 坂本 でした。

2021/09/07 OKUTU芸術祭が始まるよ(^O^)/

今年も『OKUTU芸術祭』が鏡野町各地区を中心に開催されますよ~(^O^)/

期間は9月11日(土) ~ 11月21日(日)です。

花美人の里では9月26日(日)から 日本画家 稲岡篤氏の作品が展示されます。

また、隣接のアルストロメリアホールでは 10月9日(土) 『かがみのミュージックライブ』が開催されます。

アートにライブに温泉に!! お楽しみいただければと思います。

担当は 小林でした

 

 

 

2021/09/03 新商品のご紹介

残暑も少し和らぎ、過ごしやすくなった今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

奥津周辺は秋霖に洗われておりますが、花美人の里は本日も通常通り営業中です。

お車等でお越しの際はお気を付けてお越し下さいませ。

 

さて、本日は売店で販売中の商品をご紹介致します。

 

まずはこちら↓

 

 

見た目も味も良し!お手頃な大きさと価格でお土産にはもってこいのスティックケーキ

 

瀬戸内レモン 白桃 マスカット ピオーネ 

 

4種類からお選び頂けます!

スティックタイプなので手も汚さず食べやすい!おひとつ650円で販売中です(^▽^)

 

 

2つ目からは新商品のご紹介です↓

 

 

黒ごまきな粉げんこつ飴 540円

 

第24回全国大菓子博覧会 金賞受賞

健康を考えた安心安全の自然派食品!懐かしさを感じる味とやわらかな食感を是非ご堪能下さい!

 

 

わさびなめ茸 650円

 

なめ茸とわさびの風味にご飯が進む!至極の一品(ブログ担当者談)!

他店では販売直後に売り切れ続出とかなんとか!そんな一品が花美人の里で手に入るの?!こりゃ買うしかないっしょ!

おうち時間でうちごはんが増えた今、ごはんとこれ一本あれば充分なんじゃない?!そう思わせてくれる一品です(^▽^)

 

緊急事態宣言は出ておりますが、花美人の里は出来うる限りの感染対策をしながら営業中です!

売店だけでもご利用可能なので、是非覗いて見て下さいね(o^―^o)

 

 

本日の担当は美味しいわさびなめ茸に憑りつかれた山本でした(o_ _)o))

2021/08/27 いいお天気で心も晴れ晴れ☀☀☀

 

やっと良いお天気になりましたね~(* ´艸`)~☀

今年の夏は雨が多く夏が一段と短く感じました(ノД`)・゜・。

季節も移り近づき朝晩には秋の気配も感じられるようになりましたね。

セミたちも最後の一鳴きを頑張っています。

 

奥津温泉・花美人の里は、岡山県に緊急事態宣言が出ておりますが、

通常通りコロナ感染防止対策を徹底の上営業しております。

花美人の里では、家族風呂という個室のお風呂が4部屋ありますので

ぜひ利用ください(^o^)/

家族風呂は予約はできなく、ご来店時の受付順になります。

 

では、家族風呂の種類をの紹介です(^^♪

 

こちらは、ヒノキでできた浴槽です。

ヒノキの香りが浴場に広がります。

 

 

続きまして、4種類の中では一番大きな横長の石風呂になります。

過去には、ミュージシャンのB’zの稲葉浩志さんがプライベートで

入られたお風呂です(^^♪

 

 

続いては……

丸型の石風呂で、シンプルですが洗い場も広く明るいです。

 

 

最後は、花形の石風呂です。

こちらはかわいらしいですが、浴槽が小さめです。

洗い場は広々です(*^^*) 

 

以上、家族風呂のご紹介でした(*^^)v

 

    本日の担当は 坂本 でした。