岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2017/09/15 入荷商品のご紹介

九月中旬となり、奥津周辺も涼しく感じられる事が少しづつですが増えてきました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

花美人の里は本日も通常通り営業中です(^^)ノシ

 

唐突ですが、秋商品入荷のお知らせです!

 

 まず、こちらが栗ばうむ

栗を使用したバウムクーヘンでございます(⌒∇⌒)

 

 

そしてこちらが、栗ものがたりまろんけーき

こちらも栗を使用したケーキとなっております。

 

 

秋商品と言う事もあり、栗を使用した商品がどんどん増えております(^▽^)♪

 

機会がありましたら是非花美人の里にお立ち寄りいただきまして、チェックしてみて下さいね(^▽^)

 

 

三連休には台風がやって来るようですが、十分対策を取ってお気を付け下さいませ(o_ _)o))

 

 

本日の担当は、役に立たない案山子みたいな山本でした(´Д`)

 

2017/09/06 今日は雨・・・。

今日は、あいにくの雨です。

9月になり、朝晩めっきり涼しくなってきた奥津 花美人の里です(*^^*)

あれだけ、暑い暑いが挨拶がわりの8月、こうも急に涼しくなるものかと

肌で感じております。

う~ん(*^^*)温泉が恋しくなりますね(^_-)-☆

・・・話は変わりますが、

今日の「七色樫」です。

ずいぶん、緑に変化してきましたよ(*^^*)

毎月観てると、季節の移ろいを感じます。

自然の力って、凄い!!!

 

次に、今回入荷した秋商品を紹介します。

『栗くるみあわせ』金額は、税込み¥650です。

ご近所のお友達へ、お世話になったあの方へ、お土産にいかがでしょうか?

秋を感じられる一品となっております。

これから、順次秋の新商品が入荷予定です。

花美人の里に来られた際は、是非売店へも足をお運びください。

 

と、言うわけで、今回も七色樫情報をからめてみました。

 

尚、今月の定休日は

   9月14日(木曜日)です。

  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

   

     今回の担当は  伊藤  でした (^_-)-☆

2017/08/29 遊べるスペース(*^-^*)

こんにちは(^O^)/

最近奥津は、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよ~♪快適!

暑い8月の終わりが近づいてきて、嬉しい様な悲しい様な気持ちになっております…。

 

そして今日紹介するのは、皆大好き魚釣り!スタッフ作成の釣り堀です~!

 

子供も大人も楽しめますよ( *´艸`)

タコやカニにヒトデと色々と取り揃えております。

温泉に入られた後、時間があるかたは是非遊んでくださ~い。

場所はフロント前です。

 

おまけにパズルもあります。

手作りなので剝がれそうなのはご愛嬌で(~_~;)

 

 

そして、話は変わりますが旅行先で色々な土地のマンホールを記念に写真に残す方がいるとお聞きしました。

土地柄があって楽しいかもしれませんね♪

 

 

私も撮ってみました♪

ぜひ、皆様も奥津温泉に来られた際はマンホールにも注目していただけると嬉しいです!!

 

最後に、花美人の里ではありませんが鏡野町でイベントがあります。

【20017 鏡野町 産業まつり】

 

お時間ある方は是非♪

最近眠たいのがたまらない星川でした。

 

 

2017/08/06 新入りです♪

こんにちは('◇')ゞ

ノロノロと迷走を続けた 台風5号は、高知室戸付近を通過したようです。現在の奥津は、風はなく、雨が降っております(~_~;) 昨日の方が 風が強かったですね(~_~;) これからの地域の方 お気を付けください。

 

さて、今回は 花美人の里 新メンバーをご紹介♪ フロントのちっちゃな ちっちゃなメンバー達です( *´艸`)

 お隣のレストラン『Aelu』さんからと、お客様からいただいた メダカ達です。写真では解りづらいですが、3匹 元気に泳いでますよ(^ω^) 涼し気で とても可愛いです♪

お越しの際は、ぜひ見てやってください('◇')ゞ

 

毎回、お届け中の「ひまわり」情報~(^O^)/

暑い暑いと言いつつ せっせとお世話した甲斐がありました。

 

 

虫に喰われ、空梅雨にも負けず 咲いてくれました。数もずいぶん減ってしまいましたが、こんなに綺麗に咲きましたよー(*'ω'*) これから咲くひまわりもあります。

ひっそりと咲いていますが、探してみて下さい。

ひまわり特集は今回で終了かな~ いや!まだ種があるじゃないか!!

もうしばし お付き合いください(~_~;)

担当は、ブログネタに困ってきた 小林でした。