岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2017/10/19 肌寒くなって参りました(;´Д`)

 

肌寒く感じる事が多くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

花美人の里は本日も休まず営業中です(^▽^)ノシ

 

 

あと一週間ちょっとでハロウィンですが、花美人の里もハロウィン一色でございます(⌒∇⌒)♪

来る10月31日には"何か"がございますので、乞うご期待でございます( ̄ー ̄)!

 

そして!

 

10月28日から始まるおくつもみじまつり期間中

 

11月 3日・4日・5日 には!

COLLEGE OKUTSU ONSEN PARK MUSEUM と題されましたイベントが開催されます!

 

 

 

 

写真展やマーケットなど様々な催し、素敵なお店が多数出店されますので、

紅葉を楽しまれると共に花美人の里の方にも是非足をお運びくださればと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

10月・11月はその他イベントが目白押しで御座いますので、観光協会、SNS、各公式サイトなどで

是非ご確認いただければと思います!

 

花美人の里には温泉だけでなく、ご予約可能の個室の有料休憩室もございます!

もみじまつり、イベント等に合わせてご利用頂くのも良いかと思います(⌒∇⌒)!

 

ご予約、ご不明な点など御座いましたら、お気軽に花美人の里へお問い合わせ下さいませ!

 

 

本日の担当は、特に何も変化の無いまま1年を終えようとしている山本でした(;'∀')

 

2017/10/11 秋ですね~!

 

秋ですね~(^_-)-☆

最近の奥津では、いろいろなイベントが開催されています。

先日もVecchio Bambino 2017岡山大会がありました。

往年のクラシックカー、スーパーカーなど80数台が花美人の里の

回廊前をさっそうと走りぬけていきました。

ほらほら、なかなか絵になりますね(#^^#)

天気にも恵まれ、最高のツーリング日和☀

奥津温泉から蒜山方面へと!!!轟音と共に走り去っていかれました。

朝から、ワクワクドキドキの瞬間❤楽しかったなー(^_-)-☆

ちなみに、№57のドライバーは長谷 直美さんでした( ◠‿◠ )

 

今月は14日~15日2017SEA TO SUMMITが開催されます。

みずの郷奥津湖から泉山まで、カヤック、バイク、ハイク

総距離約40.5キロメートルの競技です。

22日はファンライド鏡野の大会です。

22日に予定されていました、第2回全日本七輪選手権

11月19日に変更されましたのでお間違えのないよう気を付けてください。

昨日、北房までコスモスを見に行ってきましたよ(^_-)-☆

見渡す限りのコスモスに癒されてきました(^_-)-☆

 

明日10月12日(木)は 定休日です。

ご迷惑をお掛けしますが、スタッフ総出で隅々まで綺麗にしますので、

ご容赦くださいm(_ _)m

 

今回の担当は、昨日より歯痛に悩まされてる  伊藤 でした(^_-)-☆

でもでも、大丈夫です(^_-)-☆今朝、病院に駆け込みましたから!!!

 

 

2017/10/02 ハロウィン(●´ω`●)

こんにちは( *´艸`)

最近朝晩が寒くなりましたね。

皆さん体調崩されてないでしょうか。

 

今回のブログは、前回に引き続きハロウィン準備中の話題です( *´艸`)

花美人に来館された方は見ていただけたでしょうか。

「ハロウィンだ~」というこの一言だけでも、内心小躍り状態です!!!!

既製品はなく、全部手作りなのです~♪褒めてください~!

 

 

それでは、可愛いおばけ?達をご覧ください!

 

これは…木の妖精なのです。たとえ見えなくても(;'∀')

 

ちっちゃくて可愛い死神…鎌には血が…

 

フロント前にある飾りつけ♪

まだまだ作成する予定なので、是非見に来ていただけると嬉しいです。

 

おまけですが、先日スタッフの皆でペーパークラフトに挑戦しました。

 

とても美味しそうでしょう!!!!リアルなのでこちらも是非♪

手にとって写真でもどうぞ~(*´▽`*)

 

今日の担当は、最近ダメダメな星川でした。

 

 

 

2017/09/26 秋ですよ~

こんにちは(^▽^)/

本日の奥津は晴天です。出勤道中、畦にはヒガンバナが咲き、秋を告げてくれています。

ずいぶん前にブログでお伝えした 牡丹の種のご紹介です。

9月に入ってすぐの種と、現在の種の状態です

黒くなり 2粒しか残っていません。こんな色になるんですね~

落ちた種は 何年か後に芽を出すそうです。先が長い(;'∀')

 

さてさて、当館は只今 ハロウィン準備 真っ最中(^^)

当館オリジナルキャラが続々と誕生しています♪

現在 飾られているキャラ達の一部をご紹介(●´ω`●)

ハロウィンの関係ある❔❕ってキャラも 登場しますが、そこは寛大な気持ちで見てやってください<m(__)m>

青い子なんかは よく殴られてますよ~通りすがりに・・・

でも文句も言わずに じっと耐えてますよ(*_*;

時々は優しく撫でてやってくださいね~

次に登場は・・・

 

オ~ホホ  カボチャ美人ですよ~♪

このしなやかさ加減が 超~素敵でしょ(*´▽`*)

↑ このカボチャはお面になってます。かぶって カボチャ美人と記念撮影はいかがかしら? 

まだまだ 沢山展示されています。全て手作りですのでお楽しみください。

 今回のブログ担当は 小林でした(^^)

 

 

 

 

2017/09/06 今日は雨・・・。

今日は、あいにくの雨です。

9月になり、朝晩めっきり涼しくなってきた奥津 花美人の里です(*^^*)

あれだけ、暑い暑いが挨拶がわりの8月、こうも急に涼しくなるものかと

肌で感じております。

う~ん(*^^*)温泉が恋しくなりますね(^_-)-☆

・・・話は変わりますが、

今日の「七色樫」です。

ずいぶん、緑に変化してきましたよ(*^^*)

毎月観てると、季節の移ろいを感じます。

自然の力って、凄い!!!

 

次に、今回入荷した秋商品を紹介します。

『栗くるみあわせ』金額は、税込み¥650です。

ご近所のお友達へ、お世話になったあの方へ、お土産にいかがでしょうか?

秋を感じられる一品となっております。

これから、順次秋の新商品が入荷予定です。

花美人の里に来られた際は、是非売店へも足をお運びください。

 

と、言うわけで、今回も七色樫情報をからめてみました。

 

尚、今月の定休日は

   9月14日(木曜日)です。

  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

   

     今回の担当は  伊藤  でした (^_-)-☆