岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2017/06/26 本日は26日!風呂の日(^お^)!

本日は26日風呂の日でございます!

 

当館では、通常料金よりもお安くご入浴いただけます!

 

大人 720円 ⇒ 520円

 

小人 360円 ⇒ 210円

 

友の会 500円 ⇒ 400円

 

おっと、こりゃ行かなきゃ損だね!誰やねん

 

ちなみに、この温泉水を自宅でも使いたいわ~、という方には

こちら花美人の里駐車場、温泉スタンドにて販売中ですので、是非ご利用下さい!

(※ポリタンク等の販売はしておりませんので、ご留意下さい)

 

 

そう言えば、皆様

奥津地域の花”アルストロメリア”はご存知でしょうか?

 

アルストロメリア科の多年草。和名を”百合水仙”と言うこの花は南アメリカ原産です。

奥津地域では昭和62年から栽培され、岡山県一の産地となっているのだそうです。

 

 

花美人の里でも定期的に生けられていますので、是非ご覧になって下さい(o^a^o)

 

本日受付6時終了です!

料金お安くなっておりますので、是非ご来館くださいませ!お待ちしております(^▽^)ノシ

 

それでは、本日の担当はここ最近胃痛に悩まされている山本でした(^^)

 

2017/06/20 気分一新・・・!

気分一新★★★!?

制服が変わりました(*^^*)

長い間、思案の上やっと決まりました~(*^^*)

どうですか?爽やかで可愛い!?顔出しはNG(*^^*)

 

先月も、登場したんですが、奥津町羽出にある「七色樫」

黄色に輝いておりましたが、今日の「七色樫」

下の方から、色が変わってきています。夏色の黄緑へ・・・。

これから、日ごとに変化していきます。

奥津町の、隠れスポットです(*^^*)

 

今、花美人の里の周りも少しずつ 紫陽花に色が付き始めました(^_-)-☆

私は、紫陽花が大好きなので、ワクワクします。

紫陽花は、だんだん色を変えていくので、よく移り気だとか言われますが、

私はそんなことはありませんから!!(*^^*)

もう少し、雨が降ってくれたら・・・・(/_;)

 

もう一つ、可愛い紫陽花を見つけました(^_-)-☆

ちょっと、変わってませんか?

黄緑で、可憐な紫陽花です。他の色に染まらずにこのままでいてくれ~(*^。^*)

私の切なる願いです(*^^*)

花美人の里のどこかで、ひっそり咲いています。探してみてください。

 

最後に、売店の商品なんですが、

今の私の一押し★を、ご案内します。

洗顔です。

どろ洗顔 「泡いちばん」です。お値段は¥1950 と少しお高め!

ですが、たかが洗顔、されど洗顔(*^^*)

泡立てネットを使用し、しっかり泡立ててつかうのですが、

この泡が( ゚Д゚)ビックリ!!!マシュマロのようにキメの細かい密着泡なんです。

気持ちよく、洗顔できます。

洗った後にまたまた、( ゚Д゚)ビックリ!!突っ張らない~(*^。^*)

保湿効果もあり、本当に オススメで~す。(^_-)-☆

 

今回は、とっても長いブログになりました<m(__)m>

ご拝読ありがとうございました(^_-)-☆

   今回の担当は肌がとっても綺麗になった 伊藤♥ でした(^_-)-☆

 

 

2017/06/16 モリアオガエル

こんにちは(´▽`*)

梅雨入りしたのに雨が全然降りませんね…。

晴れの方が好きですが、雨が降らないとそれはそれで困りますネ(-"-)

今日は、困っているであろうカエルさんの話です。

 

去年に引き続き、今年もモリアオガエルが木に卵を産み付けました(*´ω`*)

そもそも「カエルは水中に産卵するものがほとんどだが、モリアオガエルは水面上にせり出した木の枝や草の上、地上などに粘液を泡立てて作る泡で包まれた卵塊を産みつける。直径10-15 cmほどの泡の塊の中には黄白色の卵が300-800個ほど産みつけられる。約1週間ほど経って卵が孵化する。孵化したオタマジャクシは泡の塊の中で雨を待ち、雨で溶け崩れる泡の塊とともに下の水面へ次々と落下する。」そうです。(Wikipedia参照)

 

場所は、家族風呂に向かう通路から見えますよ~。

私の写真技術では分かりづらいかもしれませんが…。

 

 

 

3つ発見できました!

無事に産まれて、元気に育つことを祈ってます♪

そのためにも、雨よ降れ~($・・)/~~~

 

~新商品の紹介~

 

 

 

季節限定の商品です。

どちらも、お値段380円♪

ラムネわらび餅は、画像に書いてある通り食べ方が斬新です(*´ω`*)

ぜひ、試してみてください♪

 

本日は、最近心配性に拍車がかかっている星川が担当でした。

2017/06/09 梅雨入り・・・☔

こんにちは(^▽^)/

 

西日本も梅雨入りしたようですが、

本日は良いお天気です。

緑も綺麗な色になりましたねぇ★

 

では、夏に向けて新商品のお知らせです。

❁「黒蜜わらび餅」…540円

 豊潤な黒蜜をたっぷり、やわらかなくず餅で

 包んでいます♪

❁「涼菓 ひねりくず餅」…650円

 見た目にも涼し気なかわいい袋入り♪

 

続いては、人気商品のお知らせです。

❁「練り香水」…540円

 香りの種類も9種類と豊富に販売!

 小さな容器の蓋にはかわいいうさぎさん♪

 ふんわり香る練り香水(o^―^o)ニコ

 首元や足首等に付けてみては♪

 

花美人にお越しの際には、種類豊富な売店

にも目を止めてみてはいかかでしょうか?

 

梅雨に入り、ジメジメした陽気の日もありますが

お天気の良いこんな日には、緑を見に奥津に

来られてはいかがでしょうか(o^―^o)

 

本日のブログ担当は、昨日定休日の大掃除で

草むしりをし、2か所もブヨにかまれてしまった・・・曽田でした( ;∀;)

 

 

 

2017/05/29 穏やかな日々

本日も 穏やかな時が流れております。

今日は、ヒマワリの種を植えてみました。昨年のミニヒマワリの種です(*^-^*)

昨年は大雑把に植えたのですが、頑張って咲いてくれました。今年は、丁寧に耕し草もはぶいて種まきです(=゚ω゚)ノ

陽射しはきつく 暑い暑い(´゚д゚`)

時折、吹く風にホッとしながらの作業でした。

作業中の写真・・・アッという間に植わったようですが、丁寧に時間をかけて作業しているんですよ(~_~;)

2ヶ月後に咲くようなので、楽しみ楽しみ♪

 

ついでにゴミ拾い・・・途中で珍しいシャクナゲを発見!!

 

これは、よく見かける色・・・綺麗ですね~

珍しいのは

これこれ!! 紫色のシャクナゲです。花美人の里に入社して 初めての発見です♪

紫色は初めてみました( *´艸`)

今日は なんだかいい事がありそうな予感  

何年たっても 発見がいっぱいの花美人の里に どうぞ遊びにお越しください。

自然がいっぱいの 良い所ですよ(´▽`*)

       植物情報 まだまだ続く 小林でした

2017/05/17 春ですよ~(*^^*)

気持ち良い季節になりましたよ(*^^*)

通勤途中、羽出の「七色樫」を観てきました。

新緑の中、黄色に輝く「七色樫」なかなかなものです(^_-)-☆

やっと、春が奥津にもやってきたようで(*^^*)

花美人の里の駐車場辺りの花壇にも次々と色々な花が可憐に

咲いています。

これは、アヤメです。乾燥した土壌にさきます。

もうしばらくしたら、せせらぎに花菖蒲がお目見えします。

「ミズバショウ」が咲いたあたりです。

(玄関のすぐ右手です。)

待ってました(*^^*)牡丹です。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花★」

の、牡丹です。とってもいい香りがしますよ。

これは、ニシキギ(錦木)です。

紅葉の美しさを(錦)にたとえて命名されたそうです。

秋の紅葉の時期には、ピンクに紅葉し、とってもかわいい木です。

春には、こんなに小っちゃい花をつけています。

 

今回は美しい花々を載せてみました。

まだまだ、いろんな花々が次々に咲いています。

新緑でもこもこになった山々、マイナスイオンをあびて、

ゆっくり、散策してみたらどうでしょうか?

…今回の担当は  伊藤 ♥ でした (^_-)-☆

2017/04/11 待ち遠しい桜の開花

は・・・!?まだ?

今日の奥津温泉の天気はあいにくの雨☔です。

あちこちで、満開になった桜!

ここ奥津温泉 花美人の里は・・・!?

今日の桜の状態は?

こ~んな感じ(*‘∀‘)

やっと、蕾が膨らんできましたよ(*^^*)

今にも、開花しそうです。

今週末なんか、いいんじゃないでしょうか(^_-)-☆

今年は寒かったので、開花も遅いみたいです。

他所が終わったころ、満開になりそうであちこちで長きにわたり桜の

花を愛でることができてそれはそれで幸せなことですね(*^^*)

桜の花を見ると、なんだかパワーをもらいます。

桜の花には、不思議な力があるのかもしれませんね(*´ω`*)

桜の木の傍では、スイセンが雨にも負けずに咲いています。

花美人の里の近くを歩いてみたら、みやま荘さんの庭にモクレンの花を

みつけました。もう開花しそうです。

179号線沿いには、こぶしの花も咲き始めました。

白くポツポツと見えるのがこぶしですよ。

やっと、奥津に春の訪れです。

雪ももう解けましたよ(^_-)-☆安心してください(^^)/

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

ちなみに、今週の木曜日は定休日です。

4月13日(木)定休日

またのご利用をお待ちしております。

今回の担当は、桜の花に魅せられている 伊藤 でした(*^^*)