岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/17 温泉むすめのご紹介

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は知る人ぞ知る 温泉むすめ「奥津かがみちゃん」のご紹介です。

美作三湯にはそれぞれキャラクターがいて、かがみちゃんは末っ子です。汚れを見つけると どうしても洗いたくなってムズムズしてくる とても綺麗好きな女の子です。

詳しくは『温泉むすめ公式サイト』をみてね(^_-)-☆

こんな可愛い「かがみちゃん」のミニパネルが花美人の里にやって来ました

(^O^)/ ぜひ会いに来てください♪

  ブログ担当は 小林でした。

 

 

2022/01/14 奥津周辺は雪景色です

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

奥津周辺は真っ白な雪景色です(⌒∇⌒)

 

雪も見る分には良いですが、その都度除雪しなければなりませんので、当方としては少々うんざりです。

 

 

 

氷柱もこんなことに!

自然現象には驚かされる事ばかりですが、冬は特にそう感じますね!

 

あっと言う間に一月中旬!今年もなんだか駆け足で過ぎていきそうな予感しかしませんが、

忙しい中でもちょっとした休息は大切!そんな時は花美人の里に是非!

静かな空間でのんびり過ごし疲れを癒しにお越し下さい!

 

本日の担当は、山本でした

2022/01/07 新年遅くなりましたが……( ;∀;)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も花美人の里をどうぞよろしくお願い致します。

 

花美人の里では年末年始たくさんのお客様で賑わい満員御礼・感謝感激

おかげさまで慌ただしくしておりブログが遅くなってしまいました(;'∀')

たくさんのお客様で込み合っていたのにもかかわらず、

お客様に「温泉きもち良かったです! また来ます!」と、暖かいお言葉を頂いたりしました。

何気ない言葉ひとつでもその人その人気持ちが伝わり、気持ちが高揚し頑張ろうという気持ちになります。

本当にありがとうございました( *´艸`)

 

年末に撮った写真ですが、露天風呂に入られたお客様が積もった雪で雪だるまを、

作って下さってました(≧▽≦)

閉店後でしたので少し溶けてしまっていましたが心がほっこりしたのでパシャリと

記録に残させていただきました。

 

 

 

   本日の担当は、坂本でした。

 

2021/12/27 新年の準備・・・

ここ連日 最強寒波にビクビクしますね。雪のお問い合わせが多いので 花美人の里の情報をお届けします。

当館の中庭です。綺麗ですよ( *´艸`)

本日は晴れ。道路には積雪はありませんが、道の脇や日陰には雪がありますよ。

来られる際には冬用タイヤでお越しください。

 

 年末で気分が忙しい今日この頃。今年もあとわずか・・・花美人の里では、お正月の準備ができました。

 

フロント周辺に2か所 生けています。毎年 来年はどんな年かな~なんて思いながら1本1本生けています。ぜひ 見てやってください。

 

=年末年始のお知らせ=

12/31(金)・1/1(土)は短縮営業です。

10:00~18:00 最終受付は17:00です。木曜日定休日以外は、通常通り営業致しますので、よろしくお願いいたします。

 

本年もたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。

来年もスタッフ一同、皆様にご満足いただけるよう努力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします

新しい年が皆様にとって素敵な1年になりますよう お祈り申しあげます。

   担当は小林でした。

 

 

 

 

2021/12/24 売店商品のご案内

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

花美人の里周辺の天気は晴れ。

先週降った雪もほとんど溶け、道路状況も良いです。

 

とは言え、今週末は再び荒れ模様、かなりの冷え込みと降雪が予想されるとか。

 

週末来館予定のお客様は是非、天候、道路状況をネット等でご確認の上、お気を付けてお越し下さいませm(_ _"m)

 

 

さて、本日は売店商品のご案内

 

 

 

こちら 干支柄のふきん 550円

 

かわいい柄はこれからの時期にもぴったりの、人気商品です(o^―^o)

 

 

 

紳士用靴下(足袋タイプ) 530円

 

縁起の良い和柄は女性にも人気がありそうなのですが、

こちらの柄は紳士用のみ…とは言え、サイズが若干大きいもののどなたでも履けるかと!

 

蜻蛉は不転退や勝ち虫としてとても縁起が良いですし、

瓢箪は子孫繁栄と多福を呼ぶ吉祥文様。

源氏車はずっと回転し続ける事から縁起物とされています(⌒∇⌒)

 

縁起の良いものと共に新年を迎えられませんか?

 

花美人の里売店で販売中ですので、是非ご検討下さい(o^―^o)

では、良いお年をお迎えくださいませ(^▽^)

 

本日の担当は、山本でした(o^―^o)

2021/12/15 お天気情報など……(*^^*)

 こんにちは(^▽^)/

 

いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

午後13時現在の奥津の天気は曇り空で、時々日がさしたり雨が降ったりで雪はまだ降っていません。

しかし、今夜(17日)からあさっての日曜日(19日)まで天気予報では雪マークがついてます!!

段々と気温も下がってきているような気がしますので降りますよ~(;'∀')

奥津温泉にお越しの際は、冬用タイヤで!!!!

朝晩の冷え込みで凍結の恐れもありますので気を付けてお越しください。

 

久々に一首!!

 

田子の浦に うち出(い)でてみれば 白妙の

 

        富士の高嶺に 雪は降りつつ

 

             4番歌  山部 赤人(やまべのあかひと)

 

【現代訳】

田子の浦の海岸に出て眺めていると、雪をかぶった真っ白な富士の山が

見えるが、その高い峰には今もしきりに雪が降り続いている。

 

 

ふ~じ~は に~っぽ~ん い~ち~の~やま~♪

朝焼け夕焼けの赤富士、雪化粧した白富士、黒富士(作品の名前だった様な……)

 

私は富士山をまだこの目で見たことはありませんが見事で壮大なのでしょうね~。

生きているうちに脳裏に収めておきたいものです(´艸`*)

 

 売店情報です!!

売店に『 馬 油 』が再入荷しました。

無添加・無香料 made in Japan で安心して使用できるのが嬉しいです。

肌荒れや乾燥にも良く、馬油は温泉との相性も良いらしいので

温泉に入って馬油を塗れば治癒力が倍増するのかもしれません。

お肌すべすべになれるかも~(´艸`*)

売店にて『 1320円(税込) 』で販売しております。

 

 

 

     本日の担当は、坂本でした。

2021/12/10 恒例の大掃除

こんにちは(^O^)/

花美人の里は、今日も元気に営業です。

さて、当館は毎週木曜日が定休日です。昨日は定休日でしたが、スタッフ総出で大掃除をしましたよ(^^)

毎日 お掃除できない所の清掃です。その様子をチラッと伝え~

脱衣所の上のほこり落とし・・・結構ほこりがたまってます(;'∀')

2階の露天風呂の外の清掃・・・落ち葉が凄いんです(;'∀')

脱衣所ロッカーの中は 丁寧に拭き掃除。除菌もしっかりやってます(^_-)

大浴場の床に・・・

台周辺も磨きをかけてます。地味な作業で 見るより腕が痛いんです(T_T)

と、こんな感じで大掃除が行われました。もちろんフロアや高い天井のほこり落としもしましたよ(^-^)

皆様に気持ちよく過ごしていただくため 日々頑張ってます。花美人の里の湯に浸かり、休憩スペースでごゆっくりお過ごしください(*´ω`)

スタッフ一同 お待ちしております。

  今回のブログ担当は 小林でした。

 

 

2021/12/03 12月のご予定(^▽^)

雪もちらつき始め、冬の足音が聞こえ始めたような今日この頃。

 

 

本日も花美人の里は営業中です(^▽^)♪

 

 

 

 

とても見づらい写真で申し訳ありませんが今月の予定です!

 

あまり知られていませんが毎月第4日曜日は花里の日というイベントが開催中です。

 

プチプレゼントがあったり、花風呂(女性限定)があったりしますよ~♪

 

ちなみに今月は26日(風呂の日)ともかぶっていますので、いつもよりお安くお得にご入浴頂けます!

 

 

今月末、年末年始のご案内

 

12月31日、令和4年1月1日につきましては短縮営業を実施します!

 

10:00~18:00(最終受付17:00)となりますので、お気を付け下さい。

 

 

厳しい寒さとなってまいりました。是非花美人の里に温まりにお越し下さいませ(o^―^o)

 

本日の担当は、山本でしたm(_ _"m)

 

 

 

2021/11/22 館内に変化が……( *´艸`)。

 

こんにちは(*^-^*)

 いつも花美人の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は久々の雨模様……。

平日ですが、たくさんのお客様が温泉に来てくれています(^O^)/

紅葉シーズンも落ち着き、木々からは葉が落ち、自然達は落ち葉のお布団で冬支度はじめています。

錦秋の山々も色褪せてしまい何だか物淋しい季節になりつつありますが、クリスマスやお正月

といったイベントなどで人々たちはワクワクでもあり忙しい月日がやってきますね(;^_^A

花美人でも一足先にクリスマスツリー&大きなスノーマンを館内に飾りましたよ~。

 

こちらのスノーマン君は大きくて迫力があります!!

 

 

今年のクリスマスツリーの飾りつけはシンプルにしてみました( *´艸`)

 

 

        本日の担当は、坂本でした。