岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

 

 

スタッフブログ

2017/08/06 新入りです♪

こんにちは('◇')ゞ

ノロノロと迷走を続けた 台風5号は、高知室戸付近を通過したようです。現在の奥津は、風はなく、雨が降っております(~_~;) 昨日の方が 風が強かったですね(~_~;) これからの地域の方 お気を付けください。

 

さて、今回は 花美人の里 新メンバーをご紹介♪ フロントのちっちゃな ちっちゃなメンバー達です( *´艸`)

 お隣のレストラン『Aelu』さんからと、お客様からいただいた メダカ達です。写真では解りづらいですが、3匹 元気に泳いでますよ(^ω^) 涼し気で とても可愛いです♪

お越しの際は、ぜひ見てやってください('◇')ゞ

 

毎回、お届け中の「ひまわり」情報~(^O^)/

暑い暑いと言いつつ せっせとお世話した甲斐がありました。

 

 

虫に喰われ、空梅雨にも負けず 咲いてくれました。数もずいぶん減ってしまいましたが、こんなに綺麗に咲きましたよー(*'ω'*) これから咲くひまわりもあります。

ひっそりと咲いていますが、探してみて下さい。

ひまわり特集は今回で終了かな~ いや!まだ種があるじゃないか!!

もうしばし お付き合いください(~_~;)

担当は、ブログネタに困ってきた 小林でした。

 

2017/08/01 ブログ更新しました(o^―^o)

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

花美人の里は本日も絶賛営業中でございます(o^―^o)ノシ 

 

 

 

↑は十一時過ぎの無料休憩所、大広間の様子です。

 

お風呂上りにこちらで寝転ぶと、そのまま寝入ってしまいそうなほど寛げるゆったりとした空間でございます( ̄▽ ̄)!

冷房もしっかりきいておりますので、とても過ごしやすいですよ!

 

 

そして、以前から当館の売店にて販売しておりました

足袋靴下、五本指靴下ですが、新たな柄の物が入荷致しました!

 

 

涼し気な色も増えておりますよ(^▽^)♪

 

その他にもお土産品、タオル等毎度新たな柄や種類が登場したりしておりますので、

気になる方は是非ご覧下さいませヾ(*´∀`*)ノ

 

 

全くの私事ですが、花美人の里にて球根を植え育てていたアルストロメリア…であろう植物(?)が大きく成長していました!

植える時期諸々全く考えずに植えてしまったのですが、無事成長して何よりです( ´∀` )

 

と、唐突にこの様なネタを投下する事からも分かるようにブログネタがあまりに乏しく割と毎回難航しております(;´Д`)

 

 

 

八月に入り夏本番といったところですが、台風が接近中だったり、暑すぎて外に出る気力が湧かなかったり…。

そんな時は比較的涼しい里山や避暑地を訪れられてはいかがでしょうか(^^♪

 

温泉で疲れや汗を流してゆったり過ごしたい…そんな時は是非、花美人の里をご利用くださいませ♪

八月はお休みなく営業しております(o^―^o)ノシ

 

 

本日は、今年の夏の暑さに耐えきれず半分ミイラ化している山本でしたm(_ _"m)

 

 

 

2017/07/25 明日は 風呂の日❁

明日は 風呂の日 ❁

明日は、26日風呂の日です。

入湯料が、とってもお得になっています。

↓  ↓  ↓

大人 720円 →520円

小人 360円 →210円

友の会500円 →400円

毎月26日はフロの日です(^_-)-☆

 

今日の『七色樫』

奥津町羽出にある、季節で色を変化させる樫の木です。

う~ん⁉解りづらいですが、黄色→黄緑へ・・・(*^^*)

8月になれば、はっきりとした緑へと変わります。

また、ご報告いたしますね。

『岡山県指定天然記念物』でもあるこの 七色樫 

一見の価値あり!!です。

 

それでは、明日の風呂の日、

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしております(^_-)-☆

今回の 担当は、  伊藤  でした(^^)/

 

 

 

2017/07/04 発見です!!

 本日、台風3号接近中です。現在、風はなく雨が降っております。これから注意が必要です。お気を付け下さい(=゚ω゚)ノ

  

 当館に入社し、発見が一杯です。今回も 発見です!!

スズランの実?

実となると食べたくなる ワタシ・・・が、初めての物は まず調べるが基本(・ω・)フムフム

これから 赤く色づくよう・・・実には・・・『毒』の文字・・・『死』の文字まで

(゚Д゚;)

良かった 食べなくて(゜゜) 中毒症状で 死に至ることもあると記されてました。

皆様、何でも口にしては いけませんよ。お気を付けて って私だけか・・・

 

下は 芍薬の種です。毎年はならないようで、初めて見ました(^^)

弾けて中から黒い種が出てくるようです。また楽しみができました♪

これも(・ω・)フムフム 『発芽まで2~3年かかる』 えっ!?そんなに?? 

これまた 気の長いこと(´゚д゚`) 種が取れたら 報告しま~す。

 

ジャジャ~ン♪

わかります? 巨大マリーゴールド!!

一つだけ デッカイんです(◎o◎) もう何週間も この状態で滞在してます。

花美人の里 玄関付近にありますので、探してみてください。

今回のブログ担当は、発見を追い求める 小林でした。

 

2017/06/20 気分一新・・・!

気分一新★★★!?

制服が変わりました(*^^*)

長い間、思案の上やっと決まりました~(*^^*)

どうですか?爽やかで可愛い!?顔出しはNG(*^^*)

 

先月も、登場したんですが、奥津町羽出にある「七色樫」

黄色に輝いておりましたが、今日の「七色樫」

下の方から、色が変わってきています。夏色の黄緑へ・・・。

これから、日ごとに変化していきます。

奥津町の、隠れスポットです(*^^*)

 

今、花美人の里の周りも少しずつ 紫陽花に色が付き始めました(^_-)-☆

私は、紫陽花が大好きなので、ワクワクします。

紫陽花は、だんだん色を変えていくので、よく移り気だとか言われますが、

私はそんなことはありませんから!!(*^^*)

もう少し、雨が降ってくれたら・・・・(/_;)

 

もう一つ、可愛い紫陽花を見つけました(^_-)-☆

ちょっと、変わってませんか?

黄緑で、可憐な紫陽花です。他の色に染まらずにこのままでいてくれ~(*^。^*)

私の切なる願いです(*^^*)

花美人の里のどこかで、ひっそり咲いています。探してみてください。

 

最後に、売店の商品なんですが、

今の私の一押し★を、ご案内します。

洗顔です。

どろ洗顔 「泡いちばん」です。お値段は¥1950 と少しお高め!

ですが、たかが洗顔、されど洗顔(*^^*)

泡立てネットを使用し、しっかり泡立ててつかうのですが、

この泡が( ゚Д゚)ビックリ!!!マシュマロのようにキメの細かい密着泡なんです。

気持ちよく、洗顔できます。

洗った後にまたまた、( ゚Д゚)ビックリ!!突っ張らない~(*^。^*)

保湿効果もあり、本当に オススメで~す。(^_-)-☆

 

今回は、とっても長いブログになりました<m(__)m>

ご拝読ありがとうございました(^_-)-☆

   今回の担当は肌がとっても綺麗になった 伊藤♥ でした(^_-)-☆

 

 

2017/05/17 春ですよ~(*^^*)

気持ち良い季節になりましたよ(*^^*)

通勤途中、羽出の「七色樫」を観てきました。

新緑の中、黄色に輝く「七色樫」なかなかなものです(^_-)-☆

やっと、春が奥津にもやってきたようで(*^^*)

花美人の里の駐車場辺りの花壇にも次々と色々な花が可憐に

咲いています。

これは、アヤメです。乾燥した土壌にさきます。

もうしばらくしたら、せせらぎに花菖蒲がお目見えします。

「ミズバショウ」が咲いたあたりです。

(玄関のすぐ右手です。)

待ってました(*^^*)牡丹です。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花★」

の、牡丹です。とってもいい香りがしますよ。

これは、ニシキギ(錦木)です。

紅葉の美しさを(錦)にたとえて命名されたそうです。

秋の紅葉の時期には、ピンクに紅葉し、とってもかわいい木です。

春には、こんなに小っちゃい花をつけています。

 

今回は美しい花々を載せてみました。

まだまだ、いろんな花々が次々に咲いています。

新緑でもこもこになった山々、マイナスイオンをあびて、

ゆっくり、散策してみたらどうでしょうか?

…今回の担当は  伊藤 ♥ でした (^_-)-☆